個別レッスン 茶々丸くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

コッカースパニエル×トイプードル

とってもカワ(・∀・)イイ!!茶々丸くん(3ヶ月)の個別レッスン ♪

 

前回からまたちょっと大きくなった茶々丸くん

からだは大きくても、まだまだ甘えたい盛り ( ´艸`)カワイイ

サークル越しに、かまってほしくて要求吠えも出てきたそうです😊

 

 

 

 

わんちゃんは群れで生活していた動物なので、仲間はずれは苦手です。

また人と一緒にお仕事をしていた歴史もあるので、人と何かをするのが大好き。

 

茶々丸くんも成長と共に、ご家族と一緒に過ごす

フリーの時間を増やしていく必要がありそうですね ( ´艸`)♬

 

 

 

 

小さなお子さんが子犬と接するときには注意が必要です。

飛びついたり甘噛みしてしまうと、お子さんにとって子犬が怖い存在になってしまいます。

室内でも、子犬にはリードを付けることに馴れさせておきましょう。

お子さんに飛びつかなかったことをこまめに褒めてくださいね。

大人の監視下で、お子さんとわんちゃんが安心して過ごせるように

しばらくの間はリード付きで見守っていきましょう。

 

茶々丸くん、オモチャに夢中で

お姉ちゃんに触られても気にしない👏エライネ!

落ち着いていることをいっぱい褒めることができました🎵

 

 

 

 

ドッグカフェや動物病院の待合室など、他のわんちゃんがいても足元で落ち着いて待機ができると

いろんな所に安心して連れて行ってあげることができます。

まずは、刺激の少ないお家で練習しておきましょう。

 

これから体が大きくなりそうな茶々丸くん

落ち着くことや我慢することも必要になってきます😊

望ましい行動をこまめに褒めて

楽しく教えていきましょう❣❣

 

 

 

 

今回のメインは・・・

茶々丸くんのお散歩デビュー🎊

 

優しいご家族が、毎日抱っこ散歩やカート散歩をしてくれていたおかげで

茶々丸くん、緊張しながらも匂いを嗅いだり、

周りの様子を観察することができました (*´▽`*)♫

 

 

 

 

通りすがりの優しい先輩わんちゃんともご挨拶ができて

茶々丸くんも嬉しそう✨

自信につながって、良い経験ができました🥰

 

はじめましてのわんちゃんとのご挨拶は慎重に・・・

お互いのストレスサインをよく観察して無理強いすることのないように見守りましょう。

リード付きで逃げられない状況は、緊張と不安でいっぱい。

挨拶するのかしないのかの選択肢はわんちゃんたちにあることを忘れずに。

わんちゃんの匂い嗅ぎに夢中になって、しつこくしてトラブルに発展してしまうと

せっかくのご挨拶が台無しになってしまいます。

3秒以内で呼び戻しいっぱい褒めて、落ち着いたらまたご挨拶する 

を繰り返すことで、お互いに良いイメージ付けができるかな?

お互いのわんちゃんのストレスサインをよく観察してくださいね。

 

 

 

 

可愛い茶々丸くん、いっぱい頑張ったね❣❣

楽しいお散歩ができるように、

外での自信貯金も増やしていきましょう(*´ω`*)♡

 

次回は、お試し入園にチャレンジ🏫

茶々丸くんに、楽しんでもらえるように考えておかなくちゃ🎵

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#コッカプー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog