幼稚園生 ホクくん

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!チワワのホクくん(9ヶ月)

12回コースの最終登園 (´;ω;`)サミシイ・・・

 

ちょっと怖がりさんのホクくん

ご家族がホクくんのストレス耐性を育んであげたいと

社会化トレーニングをメインに登園してくれていました♬

 

 

 

 

パピーの頃は平気だったことが、警戒心が芽生えてくると緊張したり不安がったり・・・

それは、わんちゃんが大人になっていく過程の大切な時期、人の思春期とも言われています。

根気よく時間をかけて、いろんなものに慣らしてあげる必要があります。

さまざまな楽しい経験を積み重ね、社会性のあるわんちゃんに育ててあげましょう。

 

わんちゃんが怖がったり躊躇していることにいち早く気づき、

きちんとリカバリーしてあげることで、わんちゃんの自信を育むことと

信頼される飼い主になることができます。

社会化トレーニングは子犬の時期だけでなく、成犬になっても続けていく必要があります。

愛犬にとって、いつまでも魅力的で頼りがいのある飼い主でありたいものです。

 

 

 

 

他のわんちゃんが苦手だったホクくん

はじめましてのちょび太くん(7ヶ月)と

とっても上手にご挨拶ができました❣❣

 

 

 

 

仲良しのリリちゃん(8ヶ月)のこと

自分から誘って一緒に遊ぶこともできました♬

 

 

 

 

安心できるわんちゃんたちだとわかると

フリーで過ごすこともできます❣❣

 

ホクくん、観察する余裕も見られて

成長っぷりにめちゃくちゃ感動♡

 

 

 

 

ボムくん(2歳11ヶ月)とは、一緒にトレーニング✨

ホクくん、集中してお勉強も頑張りました👏 スバラシイ!

 

 

 

 

お散歩は、まだ緊張する場面もあるけど

無理せず、ホクくんにゆっくり観察してもらいながら

自発的にアイコンタクトができるよう練習しました🐾

 

お家でも頑張ってね❣❣

 

 

 

 

もうすぐ、去勢手術を控えているホクくん

落ち着いたら、また遊びに来てね♬

 

 

 

 

成長したホクくんに会えるのを楽しみにしています♬

 

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング