らんちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、幼稚園生のリリちゃんのママさんから

「リリちゃんに妹を迎えました」と

嬉しいお知らせいただいて

ご自宅にカウンセリングに伺いました🎵

 

 

 

 

いつもは幼稚園で会うリリちゃん

突然の私の訪問に、ビックリ❣❣

でも、すぐにめちゃくちゃ喜んでくれて

とっても嬉しかったーーー( ´艸`)

 

 

 

 

トイプードルのらんちゃん(3ヶ月)♪

お迎えして2週間、お家にもすっかり馴れて

元気いっぱいでとってもカワ(・∀・)イイ!!

 

お姉ちゃんのことも大好き🥰

この日もとっても楽しそうに

お姉ちゃんについて回ってました🎵

 

 

 

 

お姉ちゃんの方はちょっとタジタジ

だって怒っても、らんちゃんには通用しないから(笑)

 

らんちゃんを迎えるにあたって

優しいご家族はお勉強もしてくださっていて

迎えてからも、リリちゃんファーストを

心掛けてくださっています✨

 

 

 

 

できるだけリリちゃんの生活パターンを変えないことや

ワチャワチャしちゃうらんちゃんが

リリちゃんにしつこくしないように

リードを付けて行動制限をしてあげたり

リリちゃんと向き合う時間を

ちゃんととってくださっています (*´ω`*)サスガデス

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで多いのが、生後6ヶ月~1歳前後・・・

ちょうど性成熟を迎え、人で言う思春期や反抗期の時期にあたります。

今までできていたことが急にできなくなったり、

警戒心もピークになるので、物音や刺激に敏感になったり

知恵もついてくるので、飼い主さんの気を引こうと

イタズラしてみたりする時期でもあります。

 

 

 

 

ちっちゃ可愛いらんちゃんには、できるだけ早いうちに

人と暮らしていく上で必要なルールや

社会化メインのトレーニング、我慢することなど

楽しくお勉強してもらいましょう (*´▽`*)♫

 

 

 

 

らんちゃんのワクチンプログラムが終わったら

お試し入園に来てくれます🏫

楽しみに待っていますね🥰

 

頑張ってるリリお姉ちゃんの登園も

楽しみにしていまーーーす

 

 

 

 

いつも美味しい差し入れをありがとうございます❣❣

(人´∀`)ゴチソウサマデスーーー♪

可愛いリリちゃんとらんちゃんに

いっぱい癒されたカウンセリングでした💖

 

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog