個別 おまめくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ちっちゃカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのおまめくん(3ヶ月)

2回目のレッスンです ♪

 

人が大好きで、嬉しくて飛びついちゃうけど

オスワリすると褒めてもらえること

しっかり覚えてくれてます😊

 

 

 

 

元気いっぱいのおまめくん

宿題のアイコンタクト、とっても上手🥰

ご家族との練習の成果ですね✨

 

気持ちを切り替えて落ち着くことができたら

お勉強のスタートです❣❣

 

 

 

 

人のそばに行くと捕まえられちゃうかも、抱っこされちゃうかもの警戒心から

「オイデ」でそばに来てくれないわんちゃんがとっても多いです。

人のそばにいると良いことがあることをいっぱい褒めて教えておきましょう。

 

タッチ(ハンドターゲット)の練習❣❣

 

人の手に鼻をつけたら褒めてもらって美味しいご褒美が貰えるトレーニング!

ゲーム感覚で楽しみながら、わんちゃんとコミュニケーションを取ることができます。

練習していくと人のそばに来ることが楽しくなるのと

甘噛みしていた人の手に対する意識も変わってきます。

 

 

 

 

お姉ちゃんの褒め方もとっても上手👏スバラシイ!

二人のやり取りがめちゃくちゃ可愛かったです (*´ω`*)♡

 

クレートに入る練習🏠

おまめくん、初めてのクレートトレーニング✨

クレートの扉を外して、中にご褒美をばら撒いて

クレートを美味しい嬉しい楽しい場所にしちゃいましょう🎵

 

 

 

 

おまめくんがクレートに入ったら

隙間からご褒美を降らせます(笑)

 

おまめくんにとって、クレートは魔法の箱🌈

中にいれば美味しいご褒美が

次から次へと降ってきます ( ´艸`)♡

 

 

 

 

クレートの中でご褒美が降ってくるのを

待つことができればOK✨

もう、クレートが大好きな場所になってきましたね🥰

 

クレートをわんちゃんの寛げる個室にしておけば

車や電車移動の時にも安全ですし、ペットホテルや病院に預ける時にも安心です。

 

おまめくん、集中すると覚えるのも早いので

楽しくステップアップができました⤴⤴⤴

 

 

 

 

おまめくん、歯みがき練習にもチャレンジ❣❣

嫌だったら逃げてもいいよのフリーの状態で

ご褒美を舐めさせながら

まずは、口の中に指を入れる練習

歯や歯茎をやさしくマッサージ😊

 

歯磨きシートや歯ブラシに

徐々に移行していきましょう (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

可愛いおまめくん、いっぱい頑張りました💪

お疲れさまでしたーーー☕

 

大好きなご家族と宿題

引き続き楽しんでくださいね (*´▽`*)♫

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog