ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週末はノーズワークレッスンの日‼️

 

毎月第4土曜日に開催しています🎵

 

 

参加してくれた日本スピッツのしゅうくん(1歳)💕

 

 

初めましての子がいると気になって集中が切れやすいので、夢中になれるご褒美の開発や

焦らずセッションのレベルを下げて、しゅうくんに楽しんでもらいました😊

 

 

ラブラドールレトリバーのももちゃん(9歳)は、久しぶりの参加♪

こうして間が空いても来てくれるのはとっても嬉しい😊

 

 

相変わらず、余裕のよっちゃんです!笑

 

上の方も下の方も、くまなく隅々までお鼻を使ってくれました🎵

 

 

ポメラニアンの蓮ちゃん(5歳)は毎月来てくれています🎵

 

いつも来るとオスワリでの写真撮影がセット(笑)ごめんね🤣

 

 

蓮ちゃんいつもパワフルでセッション中の集中力も高く、意欲もめちゃくちゃ高い🎵

 

折角モチベーションも高いので、ハウスでも休む事が出来るとより記憶に定着し、どんどん成長していけるので頑張ってね😊

 

次回は6月25日(土)10:30~12:00開催🎵

詳しくはお問い合わせフォームから📩

事前に準備が必要なのでお早めにお問い合わせくださいね。

 

ノーズワークって?

「匂いを嗅ぐ」という犬の本能に基づく習性を活かしたゲームです。
ストレス軽減に役立ち、愛犬に大きな満足感と自信を与えることができます。

初めての方でも安心して参加できるプログラム!

年齢やハンディキャップの有無にかかわらず、どんなワンちゃんでも安全に楽しめることがノーズワークの素晴らしさです✨

*「人や犬、初めて見るものが苦手」など、新しい環境へ適応するのに時間をかかるワンちゃんにとって、とても有効なトレーニングです。

*ノーズワークによるストレス軽減が、無駄吠えや噛み癖などの課題改善のきっかけになります。

*身体的ハンディの(車椅子や目の見えない)ワンちゃんやシニア犬でも、安全に楽しむことができます。

*若いワンちゃんのエネルギー発散に(嗅覚を思いっきり使うことは、脳への大きな刺激となって精神的な満足感を与えてくれます)

*お留守番が長く退屈しがちなワンちゃんに。

年齢、犬種に関係なく全てのわんちゃんが参加可能でトレーニング経験は必要ありません!

わんちゃんの集中力、自信、自立心、意欲を楽しく延ばしてあげましょう♬

 

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング