カウンセリング 万福(まんぷく)くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、ゴールデンドゥードルの万福くん(5ヶ月)のカウンセリングに伺いました♪

 

人もわんちゃんも大好きだという可愛い万福くん💕

 

 

遊び中に興奮して飛び付いてしまったり、歯が当たってしまうことがお悩みの一つ😌

 

スタッフと遊んでみますが、興奮はあまりみられず(笑)

 

大好きなご家族には甘えちゃうのかな💕

 

 

オスワリもとっても上手なので、興奮する前にオスワリなどで落ち着くことがルーティンになると良いね☺️

 

体も大きくなるのでこれから益々発散も大変‼️

 

そしてそろそろ梅雨入りシーズン💦

 

とくにすごく運動量の多いわんちゃんにとっては大変ですよね。

 

 

発散が足りないかな?という日や、留守番時など、頭もお鼻も使って退屈しないように楽しく過ごせると良いですね🍀

 

とにかく目が離せないパピー期(笑)

 

でも人も一息つける時間が必要☕

 

トイはお互いに負担なく楽しく穏やかに過ごせる神アイテム✨

 

 

お話中も気に入ってくれた知育トイで遊んでもらったり、足元で待機してもらったり😊

 

体の大きな子はとくに待機をお願いする場面が多々ありますよね。

動物病院の待合室、立ち話中、カフェ、公園のベンチなど。

待っていてくれた後は、ご褒美としてたくさん一緒に遊んで発散させてあげましょう🎵

 

 

いろんなところに手が届いちゃう万福くんですが、飛び付かないで我慢出来ていること(望ましい行動)も、たくさん褒めて伸ばしていこうね🎵

 

 

とってもかわいい万福くんに癒されたスタッフでした。:+((*´艸`))+:。

 

また会えるのを楽しみにしています🎵

 

#ゴールデンドゥードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング