個別レッスン ティミーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ジャックラッセルテリアのティミーくん(3ヶ月)の初個別レッスン ♪

この日、初めてカートに乗ってお散歩に出かけたそうで

お邪魔した時は、ちょうどおねむの時間💤(笑)

ポヤポヤ~ってなってて、とってもカワ(・∀・)イイ!!♡ティミーくん

 

 

 

 

初レッスンの時には、必ずご家族に受けていただく座学・・・

「わんちゃんのストレスサインについて」

言葉を持たないわんちゃんの気持ちが少しでもわかっていると

わんちゃんの気持ちに寄り添って接することができます。

わんちゃんが不安や緊張を感じているときに、

飼い主さんが優しく手を差し伸べたり励ましてあげることで

飼い主さんと一緒にいることが安心安全だと覚えてくれます。

 

 

 

 

持参したプラーがとっても気に入ってくれたティミーくん🥰

ご家族とのお話中の一人遊びもとっても上手🎵

 

ティミーくん、遊んでいてもトイレはちゃんとできるんです❣❣

トイレの数を増やすと、すぐに覚えてくれたそうです👏スバラシイ!

 

 

 

 

まだリードに違和感があるティミーくん

お散歩デビューに向けて、リードを付けて歩く練習🐾

 

子犬を迎えてお家で過ごしている間はとっても元気いっぱいなのに

いざ、お散歩デビューしようとリードを付けて外に出てみると

不安や緊張で歩けないわんちゃんもとても多いです。

本番前に、抱っこ散歩で外の環境に馴れておくことや

わんちゃんが安心できるお家の中でリードを付けて遊んだり

室内で歩く練習をしておくと良いですね。

 

 

 

 

ティミーくんもご褒美の誘導があれば、

ちゃんと歩くことができます (*´ω`*)♬

人のそばでご褒美を貰うことで、オイデの練習にもなります✨

 

優しいご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうなティミーくん

 

 

 

 

わんちゃんとご家族との絆作りに欠かせないのが遊び

わんちゃんは人と関わるのも、一緒に遊ぶのも大好きなので

ぜひいっぱい遊んであげてくださいね。

小さい頃から人と遊ぶ経験があると人に対する期待感も育むことができます。

魅力的な飼い主さんへの第一歩ですね。

 

 

 

 

甘噛みがある子犬には、人の手に歯が当たらないような長めのロープがオススメ。

引っ張りっこ遊びをしながら、チョーダイやオスワリを教えることもできます。

チョーダイで楽しい遊びが終わってしまうのではなく

大好きなオモチャを口から放しても、また遊んでもらえることがわかってくると

スムーズに口からオモチャを放してくれるようになります。

 

 

 

 

可愛いティミーくん、とっても上手にできました (*´▽`*)♡

来週は、お試し入園に向けてお勉強📝

楽しみにしていまーーーす❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ジャックラッセルテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut