個別レッスン クロエちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

カニヘンダックスフンドのクロエちゃん(6ヶ月)♪

 

前回、お試し入園に来てくれたクロエちゃん😊

初めての場所やはじめましてのスタッフ、幼稚園生の先輩たちに

ちょっと緊張していましたが

午後には落ち着いて過ごすことができていました🎵

 

 

 

 

お家では元気いっぱいのクロエちゃん(笑)

伺った際、お姉ちゃんのスワミちゃんと

大歓迎してくれました ( ´艸`)ウレシイーーー♥

 

わんちゃんがはしゃぎすぎちゃったり興奮のスイッチが入ってしまったとき

「ハウス」の言葉で自らクレートに入ることができると

気持ちの切り替えができ動きを止めることもできるので、落ち着きやすくなります。

 

クレートから出すときも飛び出したりしないように

オスワリやフセができると良いですね🏠

 

 

 

 

クロエちゃん、お家で練習してくださっているので

「ハウス」の言葉で入るのとっても上手👏スバラシイ!

 

クレートはいろんなシチュエーションで使うことができます。

災害時の避難のときや避難所にわんちゃんを預ける時

(避難所では人のエリアとわんちゃんエリアは別々になっています)

ペットホテルや病院に預ける時や車移動の時、

ご家族と一緒に初めての場所でお泊りするときなどなど・・・

いつも使っている自分だけのお部屋のクレートがあれば

初めての場所でも安心して休むことができます。

いつでもどんな時でも、安心安全を確保できるように練習しておきましょうね。

 

 

 

 

落ち着くことができたら、初レッスンスタート❣❣

 

お姉ちゃんのスワミちゃんは以前

個別レッスンや幼稚園を利用してくれていたので

クロエちゃんと一緒に仲良く

アイコンタクトの練習に参加してくれました (*´ω`*)♫

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで多いのが生後6ヶ月~1歳前後。

性成熟を迎え警戒心もピークのこの時期は、人でいう思春期にあたります。

今まで平気だったことが急に気になり出して、過敏に反応したり

かまってほしくてや発散不足からイタズラしてみたり

良いことも悪いことも覚えるのが早い時期なので

望ましい行動をわかりやすく丁寧に教えてあげることが大切です。

飼い主さんとコミュニケーションを取りながら

自信をつけてあげることで、ストレス耐性も育むことができます。

 

 

 

 

お外は緊張や不安の連続のクロエちゃん・・・

お姉ちゃんがいなくても

楽しいお散歩ができるように練習していきましょう🎵

 

大好きなご家族が一緒なら安心って思ってもらえるように

声を掛けながら美味しいご褒美をあげながら

楽しく自信貯金を増やしていきましょうね❣❣

 

 

 

 

柔軟な子犬のうちに苦手なものを減らしておけば、おおらかな子に育てることができます。

梅雨に入ると雨が続いてお散歩がままならなくなったり

暑くなるとお散歩の時間も限られてしまいます。

この時期は社会化トレーニングも本当に大変だと思いますが

子犬の時期をどう過ごしたかでその子の性格や犬生に影響します。

わんちゃんの様子をよく観察して、大切な時期を計画的に過ごし下さいね。

 

 

 

 

可愛いクロエちゃん、いっぱい褒めてもらって

帰りには尻尾フリフリの楽しいお散歩ができていました ( *´▽`*)♡

 

お姉ちゃんとも会えて、とっても嬉しいそうなクロエちゃん🎵

お疲れさまーーー☕

宿題も楽しく頑張ってね❣❣

 

 

#カニヘンダックスフンド #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog