幼稚園生 うららちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

お待たせしました!

先日きてくれたのは、ミニチュアシュナウザーのうららちゃん😌

 

いつも久しぶり~と再会するふたり(笑)

会うたびに体つきも大人になっててびっくり😁

 

 

そしていつの間にやら、お姉さんに!

幼稚園ではみんなパピーがくると、お兄さんお姉さんになった成長ぶりがよく分かるんです😍

それがまた感動❣️

女の子はとくに母性本能が擽られるみたいで、「目が離せないわ!忙しい忙しい!」とお世話を焼く子が多いです(笑)

 

 

でも何しても受け入れられやすいパピー期はあっという間で、警戒心の出る4~6ヶ月頃になると大人として対応します。

違うことは違う!とハッキリ意思を伝えたり。

犬に慣れている子の場合、相手の成長に合わせてコミュニケーションを変えます。

その場合は犬同士に任せるのが一番早いです😁(もちろん危険がないかストレスがないか、しっかりボディランゲージの見極めが必要です)

 

 

さて、トレーニングではお悩みに合わせて盆くんとお勉強✍️

ピンポンで吠えちゃうとの事なので、クレートトレーニングです。

吠えたり、ピンポンが鳴ったら「ハウス」の言葉でクレートに入る事で、

・意識を来客から切り替える

・安心できるハウスで気持ちを落ち着かせること

・お客さんへの配慮

がスムースになってきます。

 

 

またうららちゃんの新たな一面がみられた1日✨

 

 

長い1日だったけどよく頑張りました!

パピーのお世話してくれてありがとね❤️

お疲れ様😆🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#ミニチュアシュナウザー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング