ポチくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは、キリッとイケメンの

ボストンテリアのポチくん(7ヶ月 )♪

 

とってもフレンドリーなポチくん

人が大好きで、嬉しくてつい飛びついちゃうけど

オスワリができたらご褒美が貰えることがわかると

ちゃんとオスワリができる、お利口さんです👏エライネ!

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、ポチくんが退屈することのないよう

持参した知育トイや歯固めで遊んでてもらいます🎵

 

ポチくん、新しいおもちゃに興味津々✨

中にご褒美が入っていなくても

夢中になって遊んでくれました ( ´艸`)♫

もう私には見向きもしてくれなーーーい💦(笑)

 

 

 

 

子犬のうちは特に退屈させないことが大切です。

やることがないと家具を齧ってみたり

かまってほしくてスリッパを咥えて走ってみたり

発散しきれていない子犬の好奇心はさまざまな物に向いてしまいます。

お散歩に連れて行ったり、一緒に遊んであげたりしても

体が大きくなってくるとパワーを持て余して

イタズラに発展してしまうことがよくあります。

 

 

 

 

かまってあげられない時やお留守番の間は、一人遊びしてくれると安心ですね。

一人遊びする時のオモチャ選びには注意が必要になります。

ぬいぐるみのような柔らかくフワフワしたものやピーピー音の出るオモチャは

わんちゃんの狩猟本能を刺激して、獲物のはらわたを抉り出すように

ぬいぐるみの中綿を取り出して食べてしまうかもしれません。

壊れそうなオモチャは与えっぱなしにせず、必ず人の監視下で遊ばせるようにしましょうね。

 

 

 

 

今回、ポチくんに遊んでもらったオモチャは、

カミカミしても壊れにくいとされている

コング社から出ている歯固めや知育トイです❣❣

 

知育トイは中におやつやフードを入れることができるので

頭や体を使って中のご褒美を食べようと、

わんちゃんが夢中になって遊んでくれます。

 

ポチくん、チーズを塗ったコングも

とっても気に入ってくれました🥰

 

 

 

 

ふだんは吠えることがほとんどない、ポチくん

お散歩中にわんちゃんを見かけると

遊びたくてつい吠えちゃうんだそうです😅

 

吠えちゃうと相手のわんちゃんに警戒されてしまったり

他犬が苦手なわんちゃんには怖がられてしまうので逆効果💦

ポチくんには、わんちゃんを見ても吠えずにやり過ごすこと

我慢することを覚えてもらうと良いですね (*´ω`*)

 

 

 

 

オスワリやフセ、マテやオイデ、クレート待機などのトレーニングは

わんちゃんが小さいうちからきちんと教えておくことで、

危険を回避し安全を確保してあげることができます。

わかりやすく丁寧に楽しく教えることで、飼い主さんとの絆作りや

わんちゃんの我慢力も育むことができます。

 

ポチくんもこれから大人になっていくので

人と暮らしていく上で必要な✨

大切なルールも教えていきましょうね❣❣

 

 

 

 

可愛いポチくん、仲良くしてくれて (人´∀`)アリガトー♪

 

去勢手術も頑張ってくださいね😊

また会えるのを楽しみにしています❣❣

 

 

#ボストンテリア #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog