幼稚園生 望心ちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたのはトイプードルの望心ちゃん(今日で7ヶ月)♪

 

避妊手術が終わって、久しぶりの登園でしたが元気いっぱいな姿がみれてホッとしました😍

 

 

お試し入園に来てくれたシー・ズーののんくん(4ヶ月)とはすぐに意気投合🎵

 

幼稚園では自分より若い子が来ると、上の子達が大人になる。なーんて場面がよく見られます🤭

 

お姉ちゃんだからしっかりしなきゃ!という人間のお子さんと一緒ですね( *´艸`)

 

 

のんくん、まだまだパピーなのでグイグイ来ちゃうけど

 

一生懸命がんばる望心ちゃんが健気でカワイイ。:+((*´艸`))+:。

 

 

パピーは遊びを通して、遊び方や力加減、噛み加減を学びます。

 

初めはまだ加減が分からなかったのんくんも、望心ちゃんのお陰で帰る頃には上手に遊べるようになりました😊

 

望心ちゃんもたくさん遊べて、良い学びになったみたいで良かったぁ🎵

 

 

 

お外は雨が降ったり止んだり☔

 

望心ちゃんもオヤツ探しコースを設置して、お鼻を使って発散🎵

 

お鼻を使うと冷静になれるので興奮している状態の時でも、終わった頃には落ち着いて休むことも出来るようになります。

 

 

 

晴れ間には少しみんなとお散歩にいけました🐶✨

 

お外でのアイコンタクトは課題でしたが、ちゃんと出来るようになっていた望心ちゃん😍

お休みの間にしっかり練習してくれているのがよく分かりますね♡

 

わんちゃんを見ると練習をしているかどうかって結構分かっちゃいます😂

こうして結果が出るのが何よりも嬉しいスタッフです♪

 

 

パピーチームと成犬チームに分かれて過ごしたり、落ち着いている時は一緒にお勉強したり😌

どんなシチュエーションでも指示が入るようにお勉強しました✍️

 

わんちゃんは、4ヶ月頃~どんどん警戒心も増してくるので、性格が決まると言われている2~3歳までは油断が出来ません。

平気だった事が苦手になったり、色んな事が気になって過敏になったり。

その都度、拗れないためにも適切に対応出来るように飼い主さんがスキルを磨かなくてはいけません。

スタッフも全力でサポートさせて頂きます😌

 

 

望心ちゃん、おつかれさま!

また来週~👋😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング