幼稚園生 盆くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたのはマルチーズ×ペキニーズの盆くん♪

 

雨の中ありがとう😊

 

 

 

この日の幼稚園は若い子達が来てくれていました!

 

トイプードルの望心ちゃん(8ヶ月)と、

お試し入園にはシー・ズーの、のんくん(4ヶ月)🎵

 

 

 

それぞれみんな1頭ずつ、すれ違いの練習や、あいさつ練習でファーストコンタクトを良いイメージに😌

 

見慣れて落ち着いてきた子からフリーにしていきます🐶

 

わんちゃん同士でも相性がありますので、1日ですぐ仲良くなれる子は少ないです。

なのでドッグランなど、初めましてのわんちゃんがいる場合は怪我や事故のトラブルも多いため十分に注意が必要です。

 

 

盆くんは、パピーのワチャワチャが苦手なので

盆くんの意思を尊重しながら、みんなとのフリーは短時間のみで様子見です😌

 

無理強いしてしまうと人との信頼関係も悪くなってしまうので、それぞれわんちゃんのストレスをしっかり見極めて対応していきます。

 

 

雨が続いているので、室内ではオヤツ探しコースを設置してお鼻を使いながら発散🎵

 

盆くんは何度もやりたーい!って言ってくれて、存分に楽しんでくれました✨

 

 

 

晴れ間には、みんなとほんの少しですがお散歩に行けました😊

 

雨が降ってきてしまったので、引き返すともう終わり!?って( ゚д゚)ポカーンとしてたグートと盆くん(笑)

 

帰りは雨も上がってゆっくり帰れてよかったね🌥️

 

 

のんくんが、ケア中は盆くんも見守ってくれたり😍

 

ずっとそばに居てくれました♡

 

フリーでワチャワチャ遊ぶことは苦手だけど、なんだかんだ目が離せないみたい。:+((*´艸`))+:。

 

 

みんなが帰るとウトウト…😪💤

 

盆くん、1日お疲れさま♪

 

 

 

また次回もよろしくね💓

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルペキ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング