お試し入園 のんくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!シーズーののんくん(4ヶ月)が

お試し入園に来てくれましたーーー♪

 

はじめましてのスタッフ、初めての場所に

ちょっと緊張気味だったのんくんですが・・・😊

 

 

 

 

スタッフからご褒美を貰うと、すぐに仲良くなってくれました♬

のんくんの可愛い笑顔にメロメロ (*´▽`*)♡

 

「わぁーーー❣❣大好きなオモチャがいっぱーーーい!」って

とっても楽しそうにお気に入りのオモチャを選んでました(笑)

 

 

 

 

幼稚園生のみんなとも1頭ずつ

すれ違い練習や丁寧にご挨拶✨

 

特に月齢の近いトイプードルの望心(もこ)ちゃんとは

引っ張りっこ遊びをしたり追いかけっこをしたり意気投合🥰

 

 

 

 

わんちゃん同士で遊んでいると、遊ぶことに夢中になってしまって

飼い主さんが名前を呼んでも無視をしたり、呼ばれたことに気づかないこともあります。

ふだんから、名前を呼ばれたら意識をこちらに向ける練習や

オイデと言われたら飼い主さんのそばに来る練習をしておくことが大切です。

名前を呼んでアイコンタクトが取れると拾い食い予防にもなりますし

散歩中に手からリードが離れてしまってもオイデができると事故を未然に防ぐことができます。

ハイテンションになっても気持ちを切り替える、ONとOFFの練習にもなります。

 

 

 

 

のんくんんも望心ちゃんと遊びながら

楽しく呼び戻しの練習をしました (*´ω`*)♪

 

オイデで人のそばに来ても遊びが終わるわけではありません。

落ち着いたら、すぐにまた楽しい遊びが始まります。

オイデができたご褒美が遊びの再開になるので、

オイデが、わんちゃんにとって楽しいゲームになります。

 

 

 

 

お迎え前に体拭き、ブラッシング、歯磨き練習(指で歯をさわる)

のんくん、とっても上手にさせてくれます👏 エライネ!

 

日頃から、ご家族がのんくんのケアを丁寧にされている成果ですね😊

 

 

 

 

のんくん、お疲れさまーーー☕

 

これから、人と暮らしていくルールや

覚えておいた方が良いことも、いっぱいあるので

お勉強も楽しく頑張って行こうね🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#シーズー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング