お試し入園 ラルちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日来てくれたトイプードルのラルちゃん(1歳)♪

 

9月にカウンセリングを受けていただいてから、お試し入園に来てくれました😌

 

 

まずはひとりお庭で探検したりスタッフ馴れ♪

 

初めての場所やスタッフがいることに緊張がないか様子をみます。

 

ラルちゃんも早速あちこち探検して走ったりと楽しそうでした👋😆🎶

 

 

緊張があまり見られなければ、幼稚園生達と1頭ずつすれ違いの練習とご挨拶練習へ🎵

 

ご挨拶については、犬を無視できるくらい落ち着いたすれ違いが出来ることがまずは大前提。

犬を見て吠えちゃう場合、

吠えているのに近づけてしまうと犬を見る度に吠えたり・事故やトラブルになってしまったり💦

まずは見慣れる事、犬がいても無視できるくらい人に集中することが大切です😊

 

 

ラルちゃんも初めは吠えてしまいましたが、ご褒美を変えたら気にしないくらい人に集中がとれました✨

 

落ち着いたすれ違いも出来たので、挨拶やみんなとフリーでも過ごす事が出来るようになりましたよーっ🎵

 

 

 

吠えない落ち着いたすれ違いや挨拶をルールにしてあげられると、

相手のわんちゃんや自身のわんちゃんのストレスも減らしてあげることが出来ますね😊

 

いかにストレスサインに早く気付いてあげられるかどうか、これも飼い主さんの観察力と冷静に対応できるスキルがトレーニングを通して必要になります。

 

幼稚園でも毎回動画をお送りして、次回までにマスターをしてもらうため宿題をお出ししています♪

 

 

みんなとフリーでも、オモチャを譲ったりしてくれる優しいラルちゃん🥺💓

 

お兄さん達元気いっぱいだったね(笑)

 

 

 

診察やトリミング、お家でのケアは落ち着いて出来るかな?

 

ホールディングであちこち触っても平気なように練習です😊

 

 

グイグイ来られるとちょっと怖いラルちゃん😅

 

それでもまた、なんだかんだと陽くんについていく姿が兄妹みたいでかわいかったな~💓

 

 

みんなと落ち着いてフリーでも過ごす事が出来て良かったね‼️

 

初めてのお試し入園おつかれさま🎵

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング