個別レッスン オリーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

シーズー×マルチーズのとってもカワ(・∀・)イイ!!

オリーくん(2歳4ヶ月)♪

 

オリーくん、ご家族の練習の成果で

わんちゃんに会わなければ

アイコンタクトもしっかり取れて

落ち着いたお散歩ができるようになりました😊

 

 

 

 

今回は、グートで犬馴れ練習🐶

グートとどのくらいの距離があれば

こちらに意識を向けることができるのか

吠えずに我慢できるのか

ご褒美を食べることができるのか検証してみました📝

 

 

 

 

ママさん特性のスペシャルコングには

オリーくんの大好きなものが

いっぱい詰まっています🥰オイシソーーー♥

 

他犬が苦手な場合、わんちゃんを見ながら

ご褒美を舐めさせたり食べさせたりすることで

わんちゃんに対して良いイメージ付けができ

食べたり舐めたりすることで落ち着かせてあげることができます。

でも緊張や不安を感じているときは、どんなにおいしいご褒美でも喉を通りません。

食べられるかどうかを見極めることで、他犬との距離の目安になります。

 

 

 

 

吠えてもいなくならないグートに

ちょっと困惑のオリーくん💦

いっぱい頑張ったので、リードを長めにして

広い公園でリカバリーのお散歩🎵

 

 

 

 

と言っても、お散歩しているわんちゃんはやってきます😅

 

激しく吠える場面も、もちろんありますが

距離があれば吠えずにやり過ごせたり

後ろを歩くわんちゃんに気付いていても

吠えなかったり✨

 

 

 

 

わんちゃんを見つけても、声掛けで

こちらに意識を向けることができたり

吠えちゃっても、その後のピリピリ感がなかったり😊

 

動画を見返すと

オリーくんに余裕が出てきているのが

よくわかります (*´ω`*)♫

 

 

 

 

「以前はわんちゃんに会わないように気にしながら

逃げてばかりのお散歩でしたが

今は、わんちゃんを探すようになりました🎵」

と、前向きに取り組んでくださっている

ママさんの言葉に感激しましたーーー (*´▽`*)♡

 

 

 

 

可愛いオリーくん、お疲れさまーーー☕

お散歩がもっと楽しくなるように

オリーくんのペースで頑張ろうね💪

 

 

#シーマル #元保護犬 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog