幼稚園生 パールちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたマルックスのパールちゃん♪

大きな地震の翌日、びっくりしたね😭

ほんとにいつ来るか分からないからこそ、備えとしつけについては本当に大切になってきますね。

 

 

この日はみんなとお散歩からスタート♪

 

ドアップになりがちなパールちゃん🤣

 

 

公園では子供たちがたーーくさん遊んでました😊

 

緊張していたパールちゃんもスタッフの足元で、一緒に見慣れるようにベンチに座って観察しました🐶

 

こうしてただ眺めるもヨシ!

 

怖がりさんはとくに、毎日の一つ一つの経験の積み重ねが大切。

 

 

 

自分の五感を使って経験することで自信がつきます。

必要不可欠な場面での抱っこは人へ依存しやすくなり、自分で乗り越える力が身に付かなくなってしまいます。

 

パールちゃん、最後までちゃんと自分の力で頑張りましたよ‼️💓

 

 

わんちゃんは元々狩りをして生活していた動物です🐶

今では、人がお世話することが増えたため本来持っている自信を表に出す機会が少なくなってきました。

気持ちに寄り添いながらも、時に犬らしくタフに育ててあげられると良いですよね✨

 

 

 

室内でのお勉強もバッチリ‼️

 

飼い主さんの声のかけ方、ハンドサインの出し方、癖、トーン、目の動きなど犬の方がよく人を見て行動しています。

先手を打たれることもしばしば😂

だからこそ、同時に人の練習もとっても大切。

 

 

飼い主さんとわんちゃんは一心同体です🎵

人が慌てれば犬も落ち着かなくなります。

 

例えば自分が飛行機に乗っていたとします。

ちょっとのトラブルでもCAさんがアタフタしていたら不安になりませんか?

 

まずは、どんな場面でも冷静に判断ができるように自分が毅然とした態度でいることも必要ですね😊

 

 

お外は暑かったのでお洋服は着れませんでしたが、また今度🎵

 

カメラ目線してるーー笑。:+((*´艸`))+:。

 

 

大好きなグートのパパからご褒美を貰ったり、会えるだけでいつも大喜びなパールちゃん🤣

 

ありがとうーーっ(人´∀`*)!!!

 

 

 

最後の写真は

お散歩後のおつかれなパールちゃんなのでした。笑

リラックスしてくれて嬉しい💓

 

またねーーっ✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルックス #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング