幼稚園生 サニーくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのサニーくん🎵

 

トリミングでカットもシュナらしくなって、ますますイケメンになったサニーくんです✨

 

 

もうすぐ6ヶ月で、表情も段々と大人びてきましたね💓

 

カットでも雰囲気が変わりますが、わんちゃんの成長ってとっても早い‼️

 

 

 

この日はみんなとお散歩に来れたので、今回も一緒に社会化です🌞

 

日陰は涼しく、グラウンドを走る子供たちを眺めながら、近くにいる陽くんやパールちゃんがいても落ち着く練習です😊

 

 

水分補給もしながら🎵

 

直接関わらなくても、一緒に同じ時間を共有することは経験としてとても大切。

 

そうして少しずつ近くにいても気にしないことを褒めながら練習を積み重ねて行きます🐶

 

 

公園で挨拶の練習をしたり、すれ違いの練習、呼び戻しの練習を織り混ぜながらお勉強を頑張ったので、このあとはスタッフと走って遊びました😊

 

緊張や我慢をお願いした時は、わんちゃんにとって楽しいことやうれしい事で緩和をしてあげましょう♪

 

そうすることで飼い主さんへの信頼度も期待値もアップしますね⤴️

 

 

グレーチングの上で冷やすサニーくん🤣

 

冷え冷えスポットをよく分かってるー。:+((*´艸`))+:。

 

長めのお散歩でしたがほんとによく頑張りました✨

 

お散歩後のお昼寝もグッスリ😪💤

 

 

体も大きくなりましたが、ホールディングの練習も欠かしません。

 

みんな、知恵や体力もついてくるこれからの時期は、何事もパワーで押しきってくることがあります🤣

 

落ち着いて寝ちゃえるくらいリラックスしてくれるよう日々練習は続けなくてはいけません。

練習は止めると忘れちゃうので毎日の継続が大切です😌

 

 

 

もうすぐ去勢手術を迎えるサニーくんは、早めにエリザベスカラーに慣れる練習も行っております♪

 

通称エリカラは、手術以外にも怪我やアレルギーなどで体をかゆがる時にも使えるため便利です😊

 

 

つけたまま、ご飯を食べたりお水を飲んだりすることはできるかな?

 

少し緊張気味でしたが、お水もペロペロ!

 

やはり、若い今の内はなんでも吸収が早いですね☺️

 

 

 

次回は、抜糸後になりますのでまた元気に会えるのを楽しみにしております✨

 

サニーくん、がんばってね‼️

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ミニチュアシュナウザー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング