ノーズワークレッスン 次回は3/10(日)

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

 

 

 

 

2/25(日)ノーズワークレッスンに参加してくれたのは

ミックス犬の凛ちゃんと、ミニチュアシュナウザーのサニーくん♪

キャンセルがあり2頭となりましたが、たっぷりセッションが出来ました😊

雨で大変な中ありがとうございました🙇‍♀️✨

 

 

雨風が強く、環境刺激に敏感な凛ちゃんもお外の気配に警戒。

環境は日によって変わりますので、その時の犬達の様子によってセッションの難易度も臨機応変に変えていきます。

ストレスサインや迷いのないセッションの組み立て方が必要なので私もとっても勉強になります😊

 

 

出来た!という経験の積み重ねは人も犬も自信に繋がりますよね😊

前回までは警戒してクレートから自ら出るのは難しかった凛ちゃんも、1セッション目は自分から出てくることが出来ました!

いつもレッスンの度に成長した姿を見せてくれる凛ちゃんでした✨

 

 

同じく雨風や凛ちゃんの気配が気になっていたサニーくん。

後半は大分気配にも馴れてくれたかな♪

クレートでの待機は犬同士お互いの平穏のために別室での待機に😊

 

 

捜索中は、全く周りは気にならないのと、ご褒美のグレードを上げてきてくれたので落ち着いたアラートがしっかり出来ました♪

セントコーンを見つけた時の反応も良かったですし、ハンドラーがちゃんと気付けている事が素晴らしいですね💮

 

凛ちゃん、サニーくん

寒い雨の中来てくれてありがとう♪

 

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング