幼稚園生 ボムくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

連日の雨で心配な日が続きますね💦

 

犬達も散歩のタイミングが難しい時期。

スタッフも天気予報とにらめっこの日々です🤣

 

そんな雨で大変な中でしたが、マルキーのカワイイ(*≧з≦)ボムくんが元気に登園してくれました😊

 

 

寒暖差で調子を崩したりする時期なので、みんなの元気な姿を見れてホッとします😌

 

この日は久しぶりに陽くんと再会💜

 

 

 

でも絡まない成犬の男子達🤣

 

さすが、ベテラン!落ち着いてますね( *´艸`)

 

 

何度か会っているルークくんとは徐々にフリーでも過ごすことが出来ました♪

 

優しいボムくんに、ルークくんも匂いを嗅いだり😌

 

ボムくんありがとう~💓

 

 

リード付きではありますが、みんなともフリーで過ごせて良かった!

 

少しずつ慣れてきてくれているのが嬉しいですね( *´艸`)

 

 

雨や暑さで発散が難しいこの時期は、室内で障害物オヤツ探しコースを設置✨

 

オヤツを探しながら色んな足場にも慣らしてあげよう!

 

慣れるだけではなく、自分の力で苦手を乗り越える。これが自信にも繋がります。

つまりメンタルの成長に繋がりますね🎵

 

 

お家でうまく出来ないという事だったので歯磨きの練習です🐶

 

毎日のケアなので、なるべくわんちゃんと飼い主さん両者のストレスは減らしてあげたいです。

 

 

フォローアップタイム!

お迎えの時にも一緒に練習しました🐶

 

幼稚園では、飼い主さん達に動画を解説付きで送ってお家でも復習をしてもらっていますが、

動画で見ていてもやはり実際にやってみると難しい事もあります。

拗れてしまう前に一緒に練習したり個別レッスンをご利用頂く事で、早期に軌道修正をすることが出来ます😊

 

連絡帳に詳細を書いてくれるので、お家と幼稚園とのギャップを減らすことが出来ていつも助かります♪

 

 

ボムくんも雨だけど発散になったみたいでお休み😌🌃💤

 

おつかれさま🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#マルキー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング