幼稚園生 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週、幼稚園に来てくれたチワワのルークくん📛

この日は久しぶりに会うメンバー達♪

 

 

陽くんも久しぶりにルークくんに会えて、興味津々🤣

 

でもルークくんとボムくんは人見知り?犬見知り?なのでゆっくりご挨拶の練習です♪

 

 

わんちゃんにも相性がありますが

相性良くても突然の動きにビックリしたりすることもあります。

 

幼稚園では、個々どんな事が苦手なのか、課題を見つけて丁寧に慣らしあげています。

 

 

暑い日、雨の日は幼稚園ではお散歩にいけないので

 

室内で障害物オヤツ探しコースを設置🎵

 

 

 

 

 

あっちかな?こっちかな?

 

自分で頭とお鼻を使ってオヤツを探すと、自然と苦手な足場にも慣れていきますね😌

 

終わってもみんなまだやりたいーーっ!ってコースから離れなかった( *´艸`)

 

 

 

ゴールには犬の人形が👀‼️

 

わんちゃんが苦手な子は人形でも犬の姿形におっかなびっくりする事あります。

 

こうした人形でも慣らしておくといいかもしれませんね😊

 

 

トレーニングでは、チェックリスト合格に向けてお勉強😊

 

お家で出来ても犬の刺激がある幼稚園では出来ないという事もあります。

 

ルークくんは、しっかり幼稚園でも基本トレーニングが出来ているので

 

お家での練習の成果がよく分かりますね😍

 

 

 

足元で待機しながらウトウト💤

 

うしろの陽くんの眠気が移ったかな?🤣

 

また次回もよろしくね♪

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#チワワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング