幼稚園生 航羽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

先日の幼稚園、

前日は強風で人も犬も寝不足な1日でしたね💦

人も寒暖差で影響を受けるのと同じように犬達も気圧・気温の乱高下で自律神経が乱れ調子が悪くなることも😢

とくに1歳前の子やシニア犬は注意‼️

少しでも体調に変化があれば無理をせず休ませてあげてくださいね😊

 

 

さて、去勢手術を控えたトイプードルの航羽くん♪

朝は女子に囲まれてハーレム(笑)

といっても、イケイケなお姉さん達にタジタジ💦( *´艸`)

 

 

なので、みんなで一緒にお勉強です✍️

興奮のスイッチが入った時は、必ずハウスやトレーニングで脳を使ってクールダウンさせてあげましょう。

 

 

遊び中も呼び戻しやアイコンタクトです😁

航羽くん、しっかり出来ました💓

 

 

チワワのホクくん(11ヶ月)も来てくれて、パピーの時ぶりの再会💓

でも、ふたりとも成長してあの頃とはお互いの印象も変わります♪

航羽くん、最近では自信もついてきて相手のわんちゃんによっては、積極的にクンクン😁

でも体も大きくなって、怖がらせちゃうこともあるのでサークル越しやリード付きで丁寧にご挨拶✨

 

 

女子会には遠慮してる航羽くん👋笑

でもよく、他のわんちゃんの事を観察しています👀

 

 

みんなのいる中でも少しずつ落ちついていられるようになってきました。

お家でも出来る事が増えてきて良かったね❣️

愛犬のために、「あーしてみよう!こうしてみよう!」ってトレーニングを応用するのってとっても楽しいですよね✨

また去勢手術後、会えるの楽しみにしてるよーーっ🎵

またね👋😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング