幼稚園生 ちょび太くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、登園してくれた幼稚園生は

ジャックラッセルテリアの元気いっぱい、ちょび太くん(9ヶ月)♪

 

 

 

 

ちょび太くん、おもちゃ大好きーーー❣❣

登園すると、必ずおもちゃ箱を楽しそうにチェックします♬

 

ピーピーなる柔らか目のおもちゃが特にお気に入り

(みんなにカジカジされて、おもちゃのほとんどが微かにピーピーだけど💦)

 

 

 

 

この日は、とっても暖かくてお散歩日和だったので

ちょび太くんと、ゆっくりお散歩に出かけました🐾

 

いろんな刺激に誘惑されて、ついついぐいぐい引っ張っちゃうちょび太くん(笑)

 

お散歩での引っ張りが強い子には、バランスハーネスがオススメ❣❣

(※体の小さい子には、らくらくハーネスがオススメ)

 

 

 

 

もちろん、ハーネスだけで引っ張りを直すことは難しいので

横について歩くことを楽しくお勉強♬

 

ちょび太くん、落ち着いたお散歩ができると

出会ったわんちゃんとのすれ違いも、とってもスムーズ👏 スバラシイ❣

ご家族がお散歩練習を頑張ってくれているのがよくわかります✨

 

 

 

 

他のわんちゃんの刺激がないと、トレーニングの集中力の維持も

クレート待機も問題ない、ちょび太くんです✨

 

ちょび太くんのこれからの課題は・・・

他のわんちゃんがいても、気にせず落ち着くことが

できるようになることかな? ( ´艸`)

 

 

 

 

ちょび太くんのご家族は

ちょび太くんの気持ちに寄り添いながら対応してくださっているので

これからも、良いステップアップができると思います😊

 

 

 

 

1歳前後までのわんちゃんは、成長に伴っていろんな面を見せてくれます。

今まで平気だったことが、急に気になりだしたり怖くなったり

そのせいで、吠えたり落ち着かなくなったり・・・

その時は、「大丈夫だよ」と安心させてあげることが大切です。

「今までできていたんだから、できて当たり前」「なんでできないの」

とは思わないで、その都度丁寧に対応してあげられると良いですね。

 

 

 

 

甘えん坊のカワ(・∀・)イイ!!ちょび太くん♡

うちのグートは膝に乗ってはくれないので、

ちょび太くんの甘えん坊っぷりは、とっても嬉しーーーい❣❣

 

次回が幼稚園最終日となった、ちょび太くん

寂しくなりますが、楽しい一日になるように頑張りまーーーす💪✨

 

 

 

#ジャックラッセルテリア #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング