幼稚園生 あいちゃん

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードルのあいちゃん(7ヶ月)が登園してくれました ♪

 

前回の登園で仲良しになった陽くんも一緒で

終始、笑顔いっぱいのあいちゃんです♡

 

 

 

 

陽くんのそばを離れないあいちゃん(笑)

陽くんのことをお手本にしてお勉強したのかな?

 

遊び方も他のわんちゃんとの接し方も

とっても上手になりました♬

 

 

 

 

お散歩では、まだまだ拾い食いの心配な月齢ですが

外でも名前を呼ばれたらこちらを向く

アイコンタクトの練習もしておくと

拾い食いの心配は軽減することができます😊

 

 

 

 

幼稚園でのお散歩は『らくらくハーネス』を使っています🐾

 

胸元にリードを付けるタイプの『らくらくハーネス』は

引っ張り防止の効果と、わんちゃんの頭を上に向けやすくなるので

拾い食いの予防効果もあります✨

(注意:らくらくハーネスを使ったからといって、引っ張りや拾い食いが治るわけではありません。
トレーニングの継続も必要です。)

 

 

 

 

あいちゃん、いっぱい褒めるお散歩ができました❣❣

 

 

 

 

幼稚園に戻って、みんなでお庭でフリータイム⌚

オイデの練習や落ち着く練習も頑張りました❣❣

 

 

 

 

年下のうららちゃんには、お姉さんっぷりも見せてくれたあいちゃん😊

あいちゃんの成長がいっぱい見られた一日でした👏 スバラシイ!

 

 

 

 

あいちゃん、お疲れさまーーー☕

また来週、楽しみに待ってまーーーす♬

 

 

幼稚園の営業について

火曜~金曜 ※月曜定休
現在、9時30分~18時00分までの営業となっていますのでお気をつけください。

・送迎時はお庭でお預かり
・お話はLINEやメール・電話などを利用
・マスク着用で代表者様1名でのご来店

密を避けるため、頭数制限の場合もありますのでご予約の際にご確認ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが引き続きご協力をお願いいたします。

 

 

参考 犬種図鑑のウラを読む!短所はポジティブな表現に!?|ドッグトレーナー連載petlives.jp

相模原市スタディドッグスクール👇https://www.study-dog-school.com/smart/

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング