幼稚園生 タイラくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は個別レッスンと幼稚園を御利用下さった柴犬のタイラくん✨

 

 

朝は肌寒かったですが、タイラくんも元気に登園してくれました😊

 

この日は、グートと朝イチお散歩へ🐾

 

 

グートの事をはじめは気になってましたが、お互いに目線を外し、関わらず良い距離感を保ちながらお散歩が出来ました🎵

 

次のステップとしては、ご褒美がなくても落ち着いたお散歩を目標にお勉強しました😊

 

 

ご褒美はオヤツだけではありません。

大好きな公園で一緒に走ったりオモチャで遊ぶ事もご褒美になります🎵

 

上手に公園までお散歩が出来たので一緒に発散しました✨

 

 

 

人とも上手なご挨拶を心がけましょう。

 

飛び付く前にお座りすることをわんちゃんが自発的に出来るまで反復練習です🐶

 

コツとしては、普段からコマンドの出しすぎや名前の呼びすぎは無視を覚えるので、1回で出来なければハンドサインで必ず成功させることです✨

1回の動作に対し1回の指示です。

 

 

お散歩後は足拭き練習です😌

 

スモールステップで少しずつ練習していきましょう。

無理にやったり、長すぎる練習はイライラの元になってしまうので注意です⚠️

 

タイラくん、前回よりも落ち着いて拭かせてくれるようになりましたね🎵

 

丁寧な練習の成果です✨

 

 

歯磨き練習もとっても上手でした🎵

わんちゃんは替えの歯がありません。永久歯は今後一生付き合っていく歯になります。

わんちゃんには虫歯がありませんが歯周病があり

犬の歯周病🔍と調べると分かりますが、本当に恐ろしい病気なので毎日の歯磨きが大切ですね😌

 

次回も練習がんばろうね🍀

 

おつかれさま♪

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング