お試し入園 めめくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

もうすぐ1歳になるパピヨン×プードルのめめくんがお試し入園に来てくれました♡

 

少し早いけどお誕生日おめでとう🎉✨

 

 

この日は浴衣も着て一緒に撮影📸

 

サイズもピッタリで似合ってる🥺💓

 

 

 

三輪は、めめくんに会うのは初めて!

 

待ち遠しかったよーーー✨

 

人は大好きとの事でしたが、初めての場所で緊張しているのでゆっくり丁寧にご挨拶しました♡

 

手からも食べてくれてホッ😌

 

 

 

初めましてのわんちゃんとは、幼稚園の前ですれ違い練習でした🐾

 

室内ではわんちゃんの気配に驚いていたので

広いお外で距離をとってあげる必要がありました。

 

目を合わせたり、無理に近づかない大人なボムくんが協力してくれました😍

 

めめくんも、少しずつ安心してボムくんに近づいてくれたんですよーーっ!!(*σ´ェ`)σ

 

 

 

 

少しずつ自信もついて、リリちゃんやグートともサークル越しでも過ごせるようになりました!

緊張が解れてきた目安としては

ご褒美が食べれるか、お水が飲めるか、排泄ができるか、うんちの状態もチェック、休むことが出来るか、ストレスサインが出ていないか

 

色んなポイントをチェックしていきますが、

めめくんどれもクリアしてみんなともフリーにすることが出来ました!

 

さすが若いから慣れるのも早いですね🎵

 

 

 

リリちゃんがブラッシング中も自らお鼻を合わせてクンクンしたり

凄い進歩!!

 

この経験は絶対的な自信に繋がるね😳

 

 

男の人にも慣れてくれるといいな😊

 

グートのパパからもご褒美をあげてもらって人馴れしました✨

 

 

 

苦手なブラッシングも個別レッスンでアドバイスさせて頂いてから

お家で練習してくださってるお陰で

ご褒美がなくても落ち着いて出来ました😍

 

練習の成果が見られて私達スタッフは本当に嬉しいです!!!!

 

出来るようになったよ!という姿を見たりお声を頂けると、力になれて本当に良かったなぁと励みになります🥺

 

めめくんもありがとう✨

 

 

 

夕方は少しスタッフの足元でウトウト😪

 

可愛いめめくんでした( *´艸`)

 

また遊びに来てね✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#パピプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング