幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日の幼稚園には、、、

8回コースの初回❗トイプードルのむぅちゃんが来てくれました♪

 

 

 

カットもされてとっても可愛いむぅちゃん♪

人もわんちゃんも大好きでとーってもフレンドリー✨

 

 

大好きがゆえに、人が離れることに不安がっちゃうので離れる練習も行います。

人がいなくても気にしないくらいタフな子になって欲しいですね😊

 

人が病気になってゆっくり休みたい時や、災害時、病院やホテル、幼稚園に預ける時など離れられないとわんちゃんは不安から体調を崩してしまいます💦

 

知育トイなどで、ひとりで遊ぶこともとっても大切です。

中に詰めるものも色々工夫してあげると夢中になってくれますね。

 

 

 

この日は、ポメ×コーギーのあずきちゃん(10ヶ月)

シーズーの、のんくん(7ヶ月)が来てくれていました🐶

 

あずきちゃんとは初対面🎵

 

 

 

体格差もあるので初めはおっかなびっくりでしたが、優しいあずきちゃんにすぐ慣れてくれました。:+((*´艸`))+:。

 

お互いに犬が好き同士なので、挨拶もとっても上手に出来ました🎵

 

 

 

 

人でも、子供、男の人や制服を着た業者さん、宅急便、杖を持った人、カートを引いている人、車椅子の人、いろんな人がいます。

どんな人でも大好きになってくれるようにパピー期の今慣らしていきます🎵

 

ただし、犬が苦手な人やアレルギーの子もいますので必ず許可を貰いましょう。

 

飛び付かせたりするとお互いに怪我をしてしまいますし、場合によっては訴訟問題になることも💦

 

必ず人の前に来たらお座りすることも教えていきます。

 

 

 

1日過ごしながらお勉強もたくさん出来ました😊

 

お家でもがんばってね✨

 

 

お散歩も雨の止んだすきに少し行けました🎵

 

今はとにかく色んな経験が必要😊苦手な物はリカバリーをしながら楽しく‼️

 

 

お散歩前には、必ず褒め言葉やアイコンタクトを練習します。

 

人を見て歩いてくれるようになるので、拾い食い防止や他犬と落ち着いたすれ違いも出来るようになります。

 

 

 

お帰り前には、ブラッシングもとっても上手に出来ました😊

お家でも毎日やってくださってるので、ちゃんと出来ているむぅちゃん💓

 

トリミング犬種であるトイプードルは、とくにケアは今後のために丁寧に良いイメージ付けが大切。

ブラッシングはとくに毎日毛玉を作らないようにしなくてはいけないので大変ですが、

慣れていれば飼い主さんとのリラクゼーションタイムになりますね😊

 

また次回もお勉強がんばろうね✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング