幼稚園生 のんくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は幼稚園と個別レッスンを交互に併用して来てくれているのんくん(6ヶ月)が登園🎵

今週は幼稚園の日でした😊

 

 

 

大好きなオモチャくわえて、遊んでー!と来てくれるのんくん。:+((*´艸`))+:。

 

6ヶ月となり体も大きくなってきましたが、まだ無邪気なお年頃✨

 

 

雨の止んだ隙にお散歩へ行けました🐾

 

雨の日でも歩けるようにお散歩しておくことも大切ですね。

のんくんは気にせず、無邪気にお外を楽しんでました(笑)

 

 

 

警戒心も出てきているため、色んな音に反応する場面が見られました。

でものんくんは、ちゃんとアインコンタクトも取りながらすぐに気持ちを立て直すことが出来ます😊

もちろん、そのためには人が早くのんくんの変化に気付くこと・冷静に対応すること・メンタルのリカバリーをすること・時には人が楽しくテンションをあげてあげることも必要になってきます。

 

苦手になる前に、気になる物には慣らして早めに芽を詰んでおきたいですね♪

 

 

 

発散後はみんなとご挨拶やすれ違いの練習です。

まずはサークル越しに個々に様子を見てご挨拶♪

 

 

初めましてのあずきちゃんとは、体格差もさほど無く意気投合💓

どちらもわんちゃんに対してフレンドリーで、ご挨拶も上手に出来るのでたくさん遊べました✨

 

遊びながらも「おいで」の指示で呼び戻すことを何度も練習しておくと、自発的にこちらを見てくれるようになってきます。

そうすると自分で興奮しすぎないことを覚えるのでもっと上手に遊ぶことが出来るようになりすね。

ただし、犬がいる時のおいで。は本当に難しいです!!

幼稚園では出来るまではリード付きで遊びながらコントロールしています。

なので、まずは刺激の少ない室内で、1頭で完璧に出来るようにしておくことが大切🎵

 

 

 

人も大好きなのんくんは、男の人にも慣れておこう♪

 

ご褒美をもらう時は、必ずオスワリというルールも忘れずに😊

 

まだまだ無邪気な今は動物なので衝動的に動いてしまうことがしばしば。

 

とにかく反復練習あるのみ!です♪

 

 

 

ハウスの指示でご褒美がなくてもスムーズに出来るようになりました😊

 

ご家族のみなさんも、早めにお悩みに気付いて相談してくれるので修正が早く出来ます。

お家でも出来るようになったみたいで良かったぁぁ✨

私まで嬉しかったよーーーっ😭

 

 

お帰りの前には、掃除機の音にも慣れてもらうため練習を行いました!

 

掃除機もメーカーによって音の大きさも違います。

苦手なようだったのでご褒美で良いイメージ付け♪

これまたすぐ慣れてくれました💓

 

賢いのんくん、また次回は個別レッスンがんばってね☺️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#シーズー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング