幼稚園生 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

晴れ晴れしたお天気の先日は、、、

 

チワワのルークくんが登園してくれました🌞

 

 

ルークくん、この日も大好きなクロネコさんごっこ😻笑

 

何回見ても可愛い~~っ(*≧з≦)

 

 

いつも大喜びで登園してくれるんですが、初めのまだ私達に慣れていなかった頃を思い出すと感慨深いです😌

 

どんなわんちゃんでも、向き合ってコミュニケーションをとってあげると必ず応えてくれる。

日々、犬達から教えてもらうことがたくさんあります😊

 

 

 

慣れている幼稚園生みんなとは、すれ違い練習もスムーズ🎵

 

キリッ( ・`д・´)とした表情が撮れました📸

 

 

もう何度か会っていて慣れたみんなともフリータイム😊

 

慣れたメンバーでもフリータイムは呼び戻しが必須。

 

集中が維持出来るまではリードをつけながら、確実に呼び戻しが出来るように練習していきます✍️

 

 

 

他のわんちゃんが近くにいる状態でも、大分リラックス出来るようになってきましたね😊

 

初めの頃と比べると格段とボディランゲージに変化が見られます。

 

もちろん良い方向に♪

 

 

慣れているスタッフには平気なルークくんですが、見慣れないグートのパパや男性がいると緊張から吠えてしまいます💦

 

1個気になると色んな音にも疑心暗鬼になってしまいますよね。

人も幽霊を見たとしたら、気にならなかった音も全部、幽霊の仕業なんじゃ!って思えてきますよね😂

 

わんちゃんは、緊張や不安、ストレスがピークに達している状態では指示はもちろん入りません。

そういう心理状態ではないからです。

根本的に人馴れ、足音や動きに慣らしてあげて不安を解消してあげたいですね😊

 

 

緊張も多かったこの日は、メンタルのリカバリーのためにも

クンクンゲームで意識を変えてあげます。

 

幼稚園も楽しい場所だと思ってもらいたいので、良いイメージで楽しんでもらいました🎵

 

 

ルークくんぎ今何を考えているのか、何が気になるのか。

トレーニングを通してルークくんとコミュニケーションが取れると良いですね☺️

 

また来週~✌️✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング