幼稚園生 陽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日来てくれたトイプードルの陽くん🎵

 

この日もキャンセルがありましたので、陽くんはグートと基本トレーニングをみっちり復習しました😊

 

 

 

朝から陽くんが、なんでビチャビチャかと言うと…

 

 

 

じゃじゃーーーん❗

 

今日はプールじゃなくて初たらいでした🤣

 

プール?というより五右衛門風呂感(笑)

 

 

 

たらいはグートが大好きなので、陽くんももしかしたら?ということで出してみました。:+((*´艸`))+:。

 

結果、、、

 

プールが良さそう(笑)

 

 

この日は幼稚園独占だったので、広々とスペースを使って満喫🎵

 

たくさんスタッフと遊んだり✨

 

キャッチが出来そうで出来ない陽くん😂カワイイ。:+((*´艸`))+:。

 

 

 

遊んでいてもど真ん中で寝ちゃうグートw

 

みんな自由(笑)

 

 

それでも、指示があればやる時はやりますよ!😁

休む時は休む、トレーニングの時はトレーニング。

メリハリがあると効率良く学習も記憶に定着しますし、指示も分かりやすい♪

 

しっかり教えてあげればちゃんと出来る陽くん🎵

 

ハウスでぐっすりとお昼寝😪💤💓

 

 

 

お勉強を頑張った日の最後は、クンクンゲームでおもいっきり発散🎵

 

気兼ね無くごほうびを探して見つける。

本来の犬の習性を生かした遊びは見も心も満足😊

 

夏は発散不足になりがち💦発散も工夫が必要です。

発散が足りないとイライラしたり、吠えたり違う問題も増えていきますので

望ましくない行動のまま習慣となってしまいます。

その前後の対応の仕方も飼い主さんがスキルを学ぶ必要があります✍️

 

 

1日お勉強を頑張った陽くん♪

 

また来週の練習の成果が楽しみですね😊

 

 

 

 

おつかれさま🐆💓💤

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング