幼稚園生 はなちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング

dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれた、カニヘンダックスフントのはなちゃん♪

 

 

この日は、はじめましての小太郎くん(7ヶ月)と一緒の登園でした😊

 

はじめはちょっと不安気だったはなちゃんでしたが、少しずつ余裕も出てきました♪

 

 

ご挨拶は、飼い主さん自身がお互いのストレスサインを見極めることが大切。

 

犬を観察する力が試されますね🐶

リードが繋がっていると逃げられないですし、

はなちゃんは、あまりグイグイ来られるとびっくりしちゃうので

距離を取って離れてあげることも飼い主さんへの信頼度アップに繋がります⤴️⤴️

 

 

新しく始めたトリック(芸)の【ごろん】と【ロールオーバー】も、もう覚えちゃったはなちゃん😲

 

 

 

お腹を見せることは苦手な子も多いですが、はなちゃんはスムーズでした✨

 

 

お外が少し涼しくなったので横について歩く練習も行いました😊

 

ご褒美がなくても、声かけだけでも上手について歩くことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

週1のグートパパ慣れ😁

 

吠え止むのも早くなってきましたね♪

 

 

 

こどんなシチュエーションでも落ち着いて過ごせるよう、これからもコツコツ練習頑張ってね🍀

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗

チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#カニヘンダックスフント #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング