幼稚園生 あずきちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日幼稚園に来てくれたあずきちゃん(10ヶ月)🎵

 

雨の合間にお散歩にも行けて、お悩み解決に向けてコツコツお勉強✨

 

 

 

赤いお花も似合うあずきちゃん。:+((*´艸`))+:。

 

お散歩中の撮影もバッチリ‼️

ちゃんとオスワリも出来てアイコンタクトも取れるので、

しっかり基本トレーニングの外での応用も出来ていますね✨

 

 

 

引っ張ってしまっても「ヒール」で人の横につくこと。

そうすることで、あずきちゃんも「あ、これ以上は引っ張っちゃダメなんだなぁ」と境界線が分かってきますね。

 

注意するのは、、、

引っ張れば、「ヒール」の言葉をかけてくれる=ご褒美もらえる!では引っ張りが強調されてしまうので

横についたまま歩く、アイコンタクトを取ること、ご褒美は抜いていくことは平行して練習していけるといいですね😊

 

 

 

室内では初めましての、むぅちゃんが来てくれていました🐶

むぅちゃんはまだ5ヶ月🎵

 

天真爛漫で人も犬も大好き!

 

あれ?あずきちゃんに性格も似てる💓

 

 

同じような性格ですぐに意気投合🎵

 

落ち着いたすれ違いやご挨拶も出来て、

体格差があるのでリード付きですがちょっとだけ遊ぶことも出来ました😊

 

 

 

午後はみんな落ち着いてきたのでフリーな時間も🎵

 

っていうより、みんなグートパパに行ってるーー🤣

 

だからこそ、気持ちが犬にロックオンされずに分散されていて程よいテンションでいることが出来ました✨

 

 

 

お悩みだったクレートも、幼稚園でしっかりお勉強!

嫌なイメージもなく、ちゃんと入って休む事が出来たので思い出しくれたかな?

 

帰ってから、お家でも出来たみたいでほんとに良かった‼️

 

私まで嬉しかったよーーー😭💓

 

 

体格差があまりないのんくんとは、たくさん遊べました🐶💓

 

あずきちゃんは、犬と遊んでいても呼び戻しや「リーヴ」の声かけでしっかり人に戻ってくることが出来ました‼️

すんばらしい🎵

 

 

次回は、またさらにステップアップしていけるよう一緒に頑張ろうね🍀

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ポメコーギー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング