ノアちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、美人さんのミニチュアダックスのノアちゃん(3歳6ヶ月)

のカウンセリングに伺いました ♪

 

ゴールデンウィーク明けからお留守番が苦手になってしまった

ノアちゃんを心配されて、優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

コロナ禍でご自宅でのお仕事や自粛生活など、ご家族がそばにいることが当たり前になって

わんちゃんたちの生活にもいろいろな変化がありました。

いざ、ご家族がお仕事や学校に行く生活が始まってみると

留守中に吠え続けていた、イタズラが酷くなったというご相談もとっても増えました。

大好きなご家族から離れることが苦手になってしまったわんちゃんのために

わんちゃんが不安にならないような生活や環境の見直しなどが必要です。

留守番中に楽しい嬉しい美味しいこがあると、

お留守番に対するイメージも変わってくると思います。

 

 

 

 

はじめましての私に警戒モードのノアちゃん

ご褒美は食べてくれますが、吠え止むことがちょっと難しい💦

 

ビックリさせちゃってごめんね😅

 

わんちゃんが警戒心から吠えちゃうのは自然なことですが

いつまでも吠えたままの状態だと過度なストレスになってしまいます。

 

 

 

 

持参した知育トイに興味を持ってくれたカワ(・∀・)イイ!!ノアちゃん🎵

 

ノアちゃん、特にガジーがお気に入りで

夢中になって遊んでくれましたーーー (*´ω`*)♬

 

お留守番の時や一人遊びしていてほしい時に大好きなご褒美を中に入れた知育トイは大活躍。

中のご褒美を手に入れるために、わんちゃんは嗅覚や頭、体を使います。

わんちゃんの狩猟本能を刺激して、夢中になって遊ぶことで発散にもつながります。

 

 

 

 

お留守番が長い時は、コングや歯固め、お気に入りの知育トイなど

いくつか用意して、わんちゃんが退屈しないように配慮してあげましょう。

お留守番中に楽しんでもらえると安心ですね。

中身のご褒美もわんちゃんの好みに合わせて工夫してあげると

お留守番も寂しくない、悪くないって思ってくれると思います。

 

 

 

 

コングも中にご褒美を詰めて、わんちゃんに遊んでもらうものですが

みなさん、持っていても使い方がわからなかったり仕舞いこんでいることがほとんどです。

フードをふやかしたものの他に、サツマイモをふかしたものや

茹でたササミをギュッと詰めてみたり、振ってもコングの中身が出てこないような

工夫してあげると、わんちゃんもペロペロカジカジ夢中になってくれます。

 

 

 

 

今回、ノアちゃんには持参したクリームチーズを

コングの中に塗って、試してもらいました (*´ω`*)♬

 

ノアちゃん、ペロペロ舐めることで落ち着くことができるので

来客に吠えちゃった時など、ぜひ活用してみてくださいね🥰

 

 

 

 

元気いっぱいのノアちゃん、お留守番前の発散もとっても大切です✨

朝の楽しいお散歩も、ぜひ継続してみてくださいね❣❣

ノアちゃんのお留守番克服報告、楽しみにしています (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアダックスフンド #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut