蘭丸くん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

タイニープードルの蘭丸くん(8ヶ月)♪

フレンドリーでとってもカワ(・∀・)イイ!!♡

 

 

 

 

蘭丸くんには、お兄ちゃんの柴犬の幸明くん(1歳3ヶ月)がいます😊

幸明くんは、子犬の時に何度かレッスンを受けてくれていたので

私とは、1年近くぶりの再会になります (*´ω`*)♬ドキドキ

 

幸明くん、私のことをちゃんと覚えてくれていて

めちゃくちゃ大歓迎してくれましたーーー❣❣

嬉しくてデレデレの私🥰(笑)

 

 

 

 

今回のご相談は・・・

幸明くんと蘭丸くんの関係について😊

 

お散歩中に二人がじゃれ合ってる間にケンカに発展し

蘭丸くんが怪我をしてしまったとのこと🏥

 

優しいご家族が、今後の2人の生活を

心配されてご連絡くださいました📝

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

幸明くんはちゃんと足元待機ができます👏エライネ!

 

幸明くんは子犬の頃、

とってもヤンチャでお悩みもいっぱいでしたが(笑)

ご家族がしっかり向き合ってくださったおかげで

落ち着いた大人に成長 (*´ω`*)感激!

 

 

 

 

怪我をした蘭丸くんも、幸明くんのことを

怖がるようなそぶりもなく過ごしていたので安心しました😊

 

落ち着いているときは、仲良しの2人✨

元気いっぱいの遊びたいかまってほしい時期の蘭丸くんが

また、しつこく幸明くんにじゃれついてしまうと

同じようなことが起こるかもしれません🆖

 

 

 

 

安心して過ごせるように

お散歩は必ず1人1頭で行くこと🐾

環境設定の見直しやフリーにするときの注意点

ONとOFFの切り替えに必要なトレーニングについてなど

アドバイスさせていただきました📝

 

 

 

 

ケージに入っていても、出して出してがない

とってもお利口さんな蘭丸くん🥰

落ち着いて欲しい時や目を離すとき、

トイレトレーニングでもケージをうまく活用してみてください🎵

 

器用な幸明くんがケージのストッパーを外して

蘭丸くんを出してしまうそうなので、対策も必要ですね ( ´艸`)

 

 

 

 

帰るときに、幸明くんが私の腕や足に絡みついて

なかなか放してくれなかった・・・(´;ω;`)ウルウル

後ろ髪を引かれまくりの胸キュンのカウンセリングでした💖

 

お引越しをされて、登園は難しいかもしれませんが

また会えるのを楽しみにしています❣❣

幸明くん、覚えていてくれて(人”▽`)ありがとう☆

蘭丸くんもお勉強がんばってくださいねーーー💪

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#タイニープードル #柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog