個別レッスン ティミーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

まだ動きが赤ちゃんしてて、とってもカワ(・∀・)イイ!!

ジャックラッセルテリアのティミーくん(4ヶ月)の個別レッスン ♪

 

ティミーくん、警戒心も芽生えてきて

人見知りも始まったみたいとのお話でしたが

私のことはちゃんと覚えていてくれて、ホッとしました(笑)

 

 

 

 

元気いっぱいのティミーくん

まずは、」一緒に遊びまーーーす❣❣

ティミーくん、レトリーブもチョーダイもとっても上手🎵

 

わんちゃんのご褒美と聞くと、オヤツやフードなどのトリーツを思い浮かべますが

わんちゃんの大好きなことは全てご褒美になります。

人と遊ぶことが大好きなわんちゃんには、ボールを投げも引っ張りっこ遊びも嬉しいご褒美になります。

オスワリやフセができたら楽しい遊びが始まるルールーを教えてあげると

コマンドを出さなくても、自ら落ち着くことができるようになっていきます。

人と一緒に楽しく遊ぶことで、人のことも大好きになってもらいましょう。

 

 

 

 

ティミーくん、遊びながらONとOFFの切り替えも

楽しくお勉強できました (*´ω`*)♬

 

遊んだ後は、大好きな家族と一緒に

ハンドターゲットの練習で人の手に良いイメージ付け✨

時々、猫のルーさんが参加しますが(笑)

ティミーくん、頑張って集中してくれました👏エライネ!

 

 

 

 

わんちゃんの集中力は2~3分と言われています。

トレーニングをやり過ぎてしまうと途中で飽きてきたり

ステップアップが難しくなってしまいます。

こまめに休憩や遊びを挟んであげると良いですね。

 

 

 

 

歯磨きなどのケアは、無理強いせずに練習しましょう。

嫌だったら逃げてもいいよのフリーな状態で

こまめに褒めて習慣づけておくことが大事。

 

ティミーくん、初めての歯磨きも上手にできました😊

嫌がる前に切り上げることがポイントです👍

 

 

 

 

クレートトレーニングも頑張りました🏠

 

「ハウス」の言葉でクレートに入ることができると

地震の時などの緊急時でも自らクレートに入ってもらうことで

わんちゃんの安全を確保することができます。

 

ティミーくんは、猫さんたちをしつこく追いかけてしまう時があるので

そんな時でも「ハウス」の言葉でクレートに入って

落ち着くことができると良いですね (*´ω`*)♬

 

 

 

 

日ごろからクレートで休む習慣ができているティミーくん✨

「ハウス」の言葉も覚えるのがとっても早い❣❣

扉を閉めても気にする素振りもありません (*´▽`*)♡

 

災害時の避難所や車移動の時にも活用できるクレート

わんちゃんに落ち着いてて欲しい時にも使うことができるので

いつでも入れるように練習しておきましょうね。

 

 

 

 

可愛いティミーくんと練習にお付き合いしてくれた猫のルーさん

お疲れさまでしたーーー ( ´艸`)♡

来週は、いよいよお散歩デビューかな!?とっても楽しみです♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ジャックラッセルテリア #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut