個別レッスン ソラちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのソラちゃん(2歳)の

個別レッスンに伺いました♪

 

わんちゃんの社会化について、よく耳にするようになったのはとても嬉しいことです。

人と一緒に暮らしてく中で、わんちゃんには様々なものに馴らしておくことが大切、

柔軟性のある子犬のうちから、いろいろな経験を通してストレス耐性を育み

おおらかな子に育てていきましょう・・・と

でも、わんちゃんも人と同じで個々の性格や環境もあるので

なかなかマニュアル通りにはいかないものです。

わんちゃんと生活していく限り、社会化には終わりはありません。

わんちゃんをよく観察して、緊張や不安を感じている場面では

丁寧に馴らしてあげることで、わんちゃんの自信につなげていくことができます。

コツコツ日々の積み重ねがとってもとっても大切ですね。

 

 

 

 

ソラちゃんは、お散歩がちょっと緊張😊

それは玄関から始まっていることが、前回わかったので

玄関で楽しいトレーニングと

パパさんに大好きなボールでいっぱい遊んでもらいます🎵

玄関が楽しい場所に変わります ( ´艸`)

 

 

 

 

その間、お兄ちゃんのタロウくんのお勉強📝

 

ふだんは甘えん坊で優しいタロウくんですが・・・

ごはんを食べてくれないことも多く

残したごはんを片づけようとケージに近づくと唸るとのこと💦

 

 

 

 

ママさんと一緒に、フードボウルを守ることよりも

嬉しい美味しいことがあることを楽しくお勉強しました (*´ω`*)♬

 

練習の間にごはんも、しっかり食べることもできて

ご機嫌のタロウくん✨🍚

 

 

 

 

ふだんは一頭ずつのお散歩をしてもらっていますが

今回は、みんなでお散歩に出かけました🐾

 

いっぱい遊んでもらったソラちゃんも

ごはんをしっかり食べることができたタロウくんも

楽しいお散歩ができました🥰

 

 

 

 

苦手な足拭きは、濡れたタオルの上でスピンの練習🎵

手にご褒美を持っていなくてもクルリン ♪ って

とっても上手にできました👏スバラシイ!

 

 

 

 

ご家族と一緒に宿題をこなしながら、

いっぱい褒めてもらっているので、落ち着いてきている二人✨

 

私が帰るときも、吠えることなく

オスワリで見送ってくれました (*´▽`*)♡

 

 

 

 

また来週、可愛い二人に会えるのを楽しみにしています❣❣

タロウくん&ソラちゃん、お疲れさまでしたーーー💖

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut