幼稚園生 幸くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

カワ(・∀・)イイ!!チワワの幸こうくん(5ヶ月)が登園してくれました ♪

 

幸くん、お試し入園から2回目の登園でリラックスできてきたかな?

スタッフのことはちゃんと覚えていて、すぐに甘えてくれましたー🎵

 

 

 

 

幸くん、お家ではいたずらっ子でお悩みもあるそうですが

幼稚園では、問題なくとっても良い子♬

 

幸くん、まだ幼稚園には緊張しているのかもしれませんね (* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

トイプードルの航羽こうくん(8ヶ月)と

リリちゃん(10ヶ月)も登園🏫

 

航羽くんとは前回も会っているので

こうくん同士でとってもリラックスしてご挨拶ができました✨

 

 

 

 

はじめましてのリリちゃんには、興味津々でグイグイ行っちゃう幸くん💦

「しつこーーーい!」って、リリちゃんパンチで怒られていました(笑)

 

わんちゃんは、犬同士で触れ合うことでコミュニケーションをとっています。

匂いを嗅ぎあったり、遊びに誘ったり、怒られたり、一緒に遊んだり

することで、犬語も学んでいきます。

相手の匂いをしつこく嗅いで怒られると、ちゃんと距離を取るようになります。

人が子犬に教えるより、とってもスムーズに理解してくれます。

犬ってすごいなーーー。

 

 

 

 

幸くん、お勉強もスタート❣❣

人に褒められることが嬉しい楽しいになってくれると

どうしたら褒めてもらえるかを考えるようになります📝

 

まさに、空気が読める大人のわんちゃんへの第一歩ですね🐾

 

 

 

 

雨が止んだすきにお散歩にも出かけました♬

スタッフともいっぱい遊んで、お疲れモードの幸くん😊

 

お家でクレートトレーニングを頑張ってくれているので

他のわんちゃんたちがお勉強中でも

ちゃんとクレートの中で休むこともできるんです👏 スバラシイ!

 

 

 

 

 

わんちゃんの睡眠時間はとっても大切。

特に子犬の時期は体の成長だけじゃなく脳の発達にも影響するそうです。

クレートの中で休むことで睡眠学習もしっかりできます。

ハイテンションになってもすぐに落ち着くことができるので

ONとOFFの切り替えにも活用することもできます。

 

幸くん、また来週楽しみに待っていまーーーす❣❣

 

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング