幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたトイプードルのむぅちゃん(9ヶ月)😊

 

 

この日は社会化と遊び中の呼び戻しがメインの1日🙌

 

8回コースがスタートしたリンちゃん(6ヶ月)と一緒にお勉強がんばりました😌

 

毎日のトレーニングを通して、わんちゃん自身が「自分で考え行動する」という癖を付けさせてあげたいですね🍀

 

 

遊び方もとっても上手なふたり。:+((*´艸`))+:。

 

興奮スイッチがオンのままにならないように、遊んでいる途中も、「オイデ」→首輪を持つ。までをセットで練習中✍️

 

 

お散歩も苦手な所は、1つずつ丁寧に慣らしてあげましょう😌

 

お尻を向けられない・尻尾が巻き込んでしまっているのもストレスサインのひとつ。

 

こうしたサインも見逃さないように

普段から私たち飼い主は観察力を磨くことが大切ですね。

 

 

ハウスの中でも自分でフセが出来るように・フセをキープ出来るように練習😊

 

 

ブラッシングもウトウト出来るようになってきました💓

 

お家で練習頑張ってるんだね😊

 

まだ苦手な所はありますがあと少し✨

 

 

可愛いむぅちゃんでした。:+((*´艸`))+:。

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング