幼稚園生 パールちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

先週はマルックスのパールちゃんが来てくれました♪

小さい頃から来てくれているパールちゃんは、今は隔週で来てくれています😊

 

 

この日は、トイプードルのクッキーくんも一緒♪

 

パールちゃんお姉さんしてくれていたため、午後にはフリーでも落ち着いて過ごすことが出来ました😊

 

パールちゃんも積極的に誘ってくれてありがとう💓

 

 

遊び中も「ハウス」の言葉で一時的にでも入ることができると、落ち着く方へと思考を切り替える事ができますね♪

 

パールちゃんは元々得意分野ですが🤣、初心にもどってクッキーくんと復習しました🙌

 

お家でも、たまに振り返るとつい雑になってしまっている部分も見えてくるので勉強になりますよ😁

 

 

お散歩もみんなと楽しくゆっくり行けました🌞

 

夕方は思わぬにわか雨でしたが、降られなくてよかったね☔‼️

 

 

クッキーくんが一足先に帰宅したので、まったりお勉強の復習😊

 

ゴロンも上手なパールちゃんなので、応用編!

 

ゴロンで人が体のあちこちを触っても落ち着いていること♪

 

これは病院など色んな場面で人に触られることに慣らしてあげるためでもあります😌

 

 

 

ケアは、健康や清潔さを保つためにもとっても大切ですね😌

 

歯磨きも良くできるようになりましたね‼️

 

いつも頑張ってくれているのがわかります🔥

 

 

お迎え前にはグートとレッスン✍️

 

時折ヒップアタックしちゃってごめんね(笑)

 

 

 

朝からじっくり考える。という事をしたのでお疲れかな♪

疲れるわんちゃんは発散が出来ている良いんちゃん😊

ゆっくり休んでね‼️

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルックス
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング