ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週のノーズワークレッスンに来てくれたのは、チワワ×シーズのラムくん🎀

 

今日はまた可愛いおリボンで来てくれました💓

 

トリミングに行って益々可愛くなったラムくん、オーケストラの音楽が聴こえてくるような😍🎹🎺🎵

 

 

ラムくんはもうすぐ8歳になります😊

 

7歳から参加してくれているのですが、

スタートはみんなと年齢が違っても若い子達と変わらず捜索出来る意欲を持ってます✨

 

 

ノーズワークは人もわんちゃんも資格はいりません。

とくに条件もないですし、年齢もハンディも犬種も関係ありません♪

ラムくんもこれならうちでも参加できる!と思い、続けて通ってくれています😊

犬と安心安全に楽しめる機会が月に1度でもあるって嬉しいですよね!

何より自信のわんちゃんが楽しんでくれるのが1番嬉しいですよね✨

 

いつも私もラムくんに癒されっぱなしの90分です🤤💓

 

 

そして、幼稚園生のしゅうくん(日本スピッツ)1歳4ヶ月も参加してくれました🎵

 

人もわんちゃんも苦手なしゅうくんですが、

どんな子でも安全に参加出来るのがノーズワークの良いところ😊

 

 

ノーズワークは交代で捜索するので、スタートから終わりまで他のわんちゃんに会うことはありません😊

 

周りを気にすることなく、ストレスフリーだからこそおもいっきり楽しめる♪

 

 

他のわんちゃんの気配がしていても、他の飼い主さん達が見ていても

気にすることなく集中して探すことが出来ました!!✨

ノーズワークが、わんちゃん達にとって安心安全に楽しんでくれるものの1つになってくれたら嬉しいです😊

 

 

ヨークシャーテリアのムサシくん(5歳)も来てれました♪

 

上目遣いのムサシくんも可愛いーーーっ💓

 

 

この日は初めましてのわんちゃんが来ていたのも、匂いで分かってたムサシくん😁

 

はじめは、そっちの匂いが気になって緊張していた様子でしたが

その誘惑に勝てるご褒美に変えてから、ガラリと変わりました🎵

 

ハイバリューだとこんなにも犬の動きが変わるという事もよく分かりましたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

スタートも、自らやりたいやりたい!と意欲的になったムサシくん🎵

 

少しずつステップアップしながら楽しもうね😊

 

 

来月は暖かくなってるといいなぁ🌸

またね!

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング