ぽんたくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードルのぽんたくん(4ヶ月)のカウンセリング ♪

 

ぽんたくん、はじめましての私に警戒心全開 (;^_^A

うんうん💦そうだよね~。

突然、お家に侵入してきてさぁ。不審者にしか見えないよね(笑)

 

 

 

 

では、お近づきのしるしに

コングにチーズを塗ってご機嫌伺い🎁

お!興味津々♡

 

 

 

 

持参した知育トイにフードを入れたのはどうかな?・・・

ゴロゴロ転がしたらなんだか楽しくなってきたぞ ( ´艸`)

 

ぽんたくん、気に入ってくれたみたいです😊

 

 

 

 

って言うか・・・

私のことなんか見向きもしない(笑)

もう、知育トイに夢中のぽんたくん♬

 

 

 

 

遊びの天才じゃないかってくらいの凄い遊び方😊

そして、私との引っ張りっこ遊びも楽しんでくれましたーーー❣❣

 

 

 

 

さっきまでの警戒心はどこにいったの?(笑)

 

「もっと遊ぼうよ~♬」のぽんたくん♡

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

ちょうど好奇心と警戒心の狭間の月齢

今までと違った感情が芽生えて、自分でも抑えられない衝動で

混乱したり、パニックになったりすることもあります。

人でいう思春期が始まる時期。

大好きなご家族と一緒に楽しい嬉しい経験を積みながら、

ストレス耐性を育んであげましょう。

むやみに怖がらなくても大丈夫だということと

人と暮らしていく上で必要なルールも

分かりやすく丁寧に教えてあげましょう。

 

 

 

 

かまってほしくて強めに甘噛みしちゃうけど

あっという間に甘噛みの時期も終わってしまいます。

なんでもかんでも噛んで確かめてみたくなっちゃうけど

わんちゃんの口は人の手の役割もしているので

危ないものは届かない安心安全な環境設定や

チョーダイで口から放す練習もしておくと良いですね。

 

ぽんたくん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

また、一緒に遊んでね❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#トイプードル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング