幼稚園生 ラビくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の幼稚園は

前回、お試し入園に来てくれたマルプーのラビくんと

チワックスのジェニファーちゃん

トイプードルのらんちゃんが来てくれました🏫

 

 

 

 

この日の幼稚園は朝から工事が入っていて

大きな音が鳴り響いていました👷

暑い中、職人さんたちも本当にご苦労様です (。-人-。) 

 

せっかくなので幼稚園生のみんなには

音馴れの練習をしてもらいました❣❣

 

 

 

 

まだ幼稚園に緊張のラビくん😅

ご褒美は食べられなかったけど

音の出どころを確認したことで納得できたのか

室内では、気にすることもなく

落ち着いて過ごすことができていました (*´ω`*)エライネ!

 

 

 

 

らんちゃんとジェニファーちゃんとは

この日がはじめまして😊

 

二人のワチャワチャ遊ぶ姿に

初めはビックリしていましたが

お尻の匂いや鼻先の匂いを嗅いだり

嗅がせてあげたりもちゃんとできていました👏スバラシイ!

 

 

 

 

らんちゃんもジェニファーちゃんも

ラビくんが緊張していることがわかると

距離を取ってくれていたので

ラビくんも安心できたと思います🥰

 

 

 

 

後半、ラビくんの方から

何度も遊びに誘うしぐさを見せてくれたので

一緒にワチャワチャ遊ぶ姿が見られる日も近そうです ( ´艸`)

とっても楽しみですねーーー🎵

 

 

 

 

ラビくん、幼稚園でオススメしている

らくらくハーネスをご購入くださいました😊

装着時に頭や足を通すことがないので

ラビくんも安心して付けさせてくれます❣❣

 

胸元にリードを付けるタイプのハーネスは

お散歩中のアイコンタクトも取りやすくなるので

大好きなご家族とのお散歩が

より楽しくなると思います🐾

 

 

 

 

ラビくん、プール馴れも頑張りました💪

次回の登園も楽しんでもらえるように

考えておきますねーーー🎵

 

 

幼稚園では、わんちゃん同士の相性を考慮しご家族とご相談して登園のご予約を調整しています。

わんちゃんたちが少しでもストレスなく楽しく過ごしてもらえることを優先させていただいています。

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗

チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#マルプー #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog