幼稚園生 らんちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の幼稚園は、工事が入っていて

朝から大きな音が鳴り響いていました👷

職人さんたちも暑い中、お疲れさまです💦

 

 

 

 

外の物音にビックリしたり警戒したりして吠えちゃうわんちゃん

とっても多いですが

何の音なのかを確認させてあげるとわりと平気だったりします。

美味しいご褒美をあげながら、確認させて馴らしてあげましょう。

 

 

 

 

この日、登園してくれた

トイプードルのらんちゃん(5ヶ月)も

工事の音だと確認すると、その後は気にせず

お友達のジェニファーちゃんと

楽しそうに遊んでいました🎵

 

 

 

 

ジェニファーちゃんのことが大好きならんちゃん

ジェニファーちゃんが楽しそうにトンネルをくぐるのを見て

おっかなびっくり挑戦していました ( ´艸`)カワイイ

 

登園2回目のマルプーのラビくんが

心配そうに見守ってたのが微笑ましかったです

 

 

 

 

はじめましてのらんちゃんとラビくん

らんちゃんは、緊張しているラビくんには

目線を外したりしつこくしたりせずに

ちゃんと距離を取ってあげることも

できていましたよ👏スバラシイ!

 

 

 

 

わんちゃん同士が関わることで、コミュニケーションを取りながら

学んでいくこがたくさんあります。

人が教えるよりスムーズに理解してくれることも多いです。

 

らんちゃんもジェニファーちゃんやラビくんから

いろんなことを教えてもらったみたいです🥰

 

 

 

 

らんちゃん、お家でもアイコンタクトの練習を

してくれているので、ワチャワチャしていても

ちゃんとこちらを意識を向けることができます (´▽`*)♫

 

アイコンタクトがしっかりできると人とのコミュニケーションも取れるので

わんちゃんに望ましい行動を伝えることができます。

 

 

 

 

らんちゃん、いっぱい遊んでお勉強して

お疲れさまでした (*´ω`*)♡

宿題も楽しんでねーーー🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog