個別レッスン あずきちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

コーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(9ヶ月)の個別レッスン ♪

 

あずきちゃん、パピーのころから個別レッスンと

幼稚園を利用してくれていました😊

今回、3ヶ月ぶりにご連絡いただいて

あずきちゃんとの再会にワクワクドキドキの私ーーー🥰

 

 

 

 

すっかりお姉さんになったあずきちゃん、ますます美人さん

 

再会をとっても喜んでくれました ( ´艸`)♪

ハイテンションになっても、ちゃんとケージに入って

落ち着くことができる、あずきちゃん❣❣

 

ママさんが、トレーニングを継続してくださっているのが

本当によくわかります📝

 

 

 

 

今回は、大きくなったあずきちゃんの近況をお聞きしながら

あずきちゃんの様子を見せていただきました😊

 

以前はクレートが大好きでスムーズに入ることが出来ていた、あずきちゃん🏠

体の大きさに合わせて、クレートのサイズを変えたら

あれ・・・?

入ることに躊躇が見られるようになってしまったとのこと💦

 

 

 

 

わんちゃんも1歳前後になってくると、今までできていたことが急にできなくなったり

素直に指示に従っていたのが言うことを聞かなくなる・・・というようなことがよくあります。

人間でいう反抗期に似ていますね。

できるはずなのに無視をするときは、飼い主さんのことを試すような感じかな?

一度出したコマンドは絶対にやらせるというルールをきちんと決めておくと

わんちゃんの方も、やらないといけないんだと理解してくれるようになります。

 

 

 

 

繰り返しクレートに入る練習をすると・・・🏠

あずきちゃん、思い出してくれたかな?

見事に入ってくれました👏 パチパチ

引き続き、楽しく練習してみてくださいね❣❣

 

 

 

 

わんちゃんは大人になって警戒心が勝ってくると、

ちょっとした物音やインターホンの音に吠えるようになってきます。

わんちゃんが吠えるのは自然の行動ですが

吠え続けてしまうと、わんちゃんにも飼い主さんにもストレスになってしまいます。

吠えたらクレートに入る「ハウス」を教えておくと

吠える対象から気持ちの切り替えもできるので吠え止むことができます。

クレートに入ったら、扉を閉めて落ち着いてから出すように練習しておきましょう。

いつでもどこからでも楽しく入れると良いですね。

 

 

 

 

歯磨きもとっても上手にできる、あずきちゃん✨

 

できることもいっぱい増えて

ママさんとあずきちゃんの可愛いトリックもとっても素敵でした (*´▽`*)♡

 

 

 

 

登園の際には、幼稚園でも可愛いあずきちゃんに

いっぱいいっぱい、楽しんでもらいたいと思います🎵

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメコーギー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング