幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたトイプードルのむぅちゃん♪

この日はパグのぽてとくんと登園が一緒でした😊

 

 

初対面のふたりは、一緒に犬慣れを行いながら

落ち着いたすれ違いの練習です。

 

初めましての場合はとくにお互いが気になる分、グイグイ行きがち💦

 

どんなわんちゃんでもハンドラーに集中しながらすれ違いが出来るようになるまで、日々のお散歩でもコツコツと練習していきましょう🎵

 

 

 

雨が振る前に一緒にお散歩も行けました🐾

 

少しずつ距離が縮まり、遊びに誘ったり誘われたり😁

 

意気投合できた様子💓

 

 

知育トイは色んな種類、難易度があります🎵

 

簡単なものから慣れてきたら難易度の高いものに以降していくと飽きず夢中になってくれます😊

 

お留守番から帰ってくると大喜び。というむぅちゃん。:+((*´艸`))+:。

 

走り回ったりするのはケガの恐れもあり危険なので、留守番前の発散、留守番時の発散も大切ですね。

 

 

冬休み中の課題の1つ、ホールディングもとっても上手になってきました😊

 

トレーニングは1つ完成の形が出来るようになるまでステップを刻んで練習をしていきます。

 

1つ完成したら次のステップへ。ステップアップ出来るようこれからも頑張りましょう🎵

 

 

避妊手術が近いむぅちゃんは、エリザベスカラー慣れ!

 

洋服やハーネス、体につける物が苦手なむぅちゃん💦

 

昔から練習しているエリザベスカラーですが、ストレスなく日常生活が送れるようにお家でも練習を継続ですね🍀

 

 

 

嫌なイメージが付かないようにブラッシングもお家で頑張ってくれています😊

 

ご褒美と結びつけて、最終的にはご褒美がなくても出来るようにこれからも頑張ろうね🎵

 

 

また次回、練習の成果を見させてもらうので、むぅちゃんがステップアップできるようにアドバイスさせて頂きますね😊

 

またね👋😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング