幼稚園生 リリちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたのはトイプードルのリリちゃん(1歳8ヶ月)♪

 

 

通い慣れた幼稚園でも、初めて会う子がいたり刺激がいっぱい😊

 

他の子が遊んでいたオモチャも入念にチェック(笑)

 

 

この日はいつものボムくん4歳(マルキー)と、初めましてのこむぎちゃん5ヶ月(柴犬)が登園してくれていました😊

 

わんちゃんにはパーソナルスペースというものあり、その広さはわんちゃんにより違います。

近くても平気な子もいれば、近くに来られると嫌な子もいます。

 

 

そのため嫌がっているなら無理に近づけたりはしません😌

 

でも、近くにいても落ち着いていられるように良いイメージ付けを行いながら、少しずつ距離が縮まるように練習はコツコツ行っています。

 

 

みんなと楽しくお散歩🌞💓

 

クンクンしながら自然と自分達で距離を縮めることが出来ました😊

 

 

犬慣れは緩やかに仲良くなれるのが理想だね🍀

 

一緒にワンプロしたり遊ぶ仲では無いかもしれないけれど、安心して傍にいられる関係性😊

 

それぞれ、どこでも穏やかに過ごしていけるようにこれからもお勉強頑張ります✨

 

 

 

帰る前もみんなとお勉強✍️

 

自分の番が来るまで待つことも出来ました🎵

 

三輪のお腹(やっとお肉が役に立った瞬間🤣)でウトウトする可愛いリリちゃん😍

 

帰る直前まで離したくないスタッフでした。:+((*´艸`))+:。

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング