個別レッスン こむぎちゃん(11ヶ月)

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

5ヶ月ぶりに柴犬のこむぎちゃん(11ヶ月)の個別レッスン ♪

柴犬のこむぎちゃんがもう一頭いるので

間違えないように月齢を入れてみました(笑)

 

こむぎちゃん、私のことを覚えてくれてて(´;ω;`)ウゥゥ

めちゃくちゃ大歓迎してくれました❣❣

もう感動✨嬉しくてメロメロの私です♡

 

 

 

 

こむぎちゃんがお休みしていたのには理由があります✨

ご家族にカワ(・∀・)イイ!!赤ちゃんが増えて👶

こむぎちゃん、お姉ちゃんになったんです

 

 

 

 

ママさんが赤ちゃんのお世話をしているときは

こむぎちゃんには、ちゃんと落ち着いててもらいたいので

足元待機の練習をしました❣❣

こむぎちゃん、覚えるのがとっても早ーーーい👏スバラシイ!

 

わんちゃんが飼い主さんの足元で落ち着くことができるようになると

食事中や動物病院の待合室、ドッグカフェでも

空気が読めて、お行儀よく待つことができるようになります。

 

 

 

 

クレートはわんちゃんの落ち着く場所、安心できる場所として活用できます。

わんちゃんが、ハイテンションになった時や吠え止むのが難しい時に

「ハウス」の言葉でクレートに入ることで、気持ちの切り替えができます。

クレートは無理やり入れるのではなく、わんちゃんが自ら入ってくれるように

楽しく練習しておくことがポイントです。

 

 

 

 

こむぎちゃんも楽しく入る練習で

クレートへの苦手意識も変わってくると思います(*´ω`*)♪

 

今のクレートはちょっとサイズが小さいので

後ろ足が出ちゃっていますが(笑)

スムーズに入れる大きさに買い換えてくれるそうです😊

 

 

 

 

ハブラシに興味津々のとっても可愛いこむぎちゃん(*´▽`*)♡

初めての歯磨きも上手にできました❣❣

 

わんちゃんの歯には替えがありません。

毎日、歯磨きをする習慣をつけておくことが大切です。

 

 

 

 

こむぎちゃん、大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうでした🎵

赤ちゃんの成長とともにこむぎちゃんが

どんなふうに関わっていくのか

こむぎちゃんのお姉ちゃんっぷりも、とっても楽しみですね ( ´艸`)

 

 

 

 

次回は、お試し入園にチャレンジのこむぎちゃん✨

楽しんでもらえるように考えておきますねーーー❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング