幼稚園生 グランくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

 

先日の幼稚園にはグランくん(5ヶ月)が登園してくれました!

 

 

警戒心が出てきてお散歩が苦手になってきたグランくん。

スタッフと、朝涼しい時間にお散歩練習へ🐾

歩けるところで下ろしてあげて少しずつ😌

 

ご褒美を使いながら良いイメージと結びつけグランくんの自信貯金を増やしていってあげましょう。

 

わんちゃんは、4ヶ月頃から警戒心が増していき1歳前後でピークを迎えます。

平気だったものが苦手になったり、新たなお悩みがこれから増えてきます。

犬は人が思ってるよりも時の流れが早いです。

1日1日を大切に楽しく発散やトレーニングをして

早めに対応できる力を身につけておくと人も後々楽ができますね😊

 

 

 

グランくん、同じ年頃のモコちゃん(4ヶ月)が来てくれたので少しまたお散歩に出ました😊

楽しいイメージでお散歩練習を終われて良かったね✨

良いイメージで終わると、また次も頑張るぞ!と意欲的になってくれます。

それがまたわんちゃんの自信にも繋がります♪

 

 

もこちゃんとは初めましてなので、室内でゆっくり丁寧にご挨拶練習😍

月齢の近いふたり、あっという間に打ち解けてくれました✨

 

 

この日もグートのパパからご褒美を貰います。

男の人にも慣れて貰えるよう頑張ってます🎵

 

 

 

スタッフとも、遊びながらたくさんお勉強しました🎵

オンとオフの切り替えがすごく早くなったグランくん✨

若いと覚えるのが早い💓

 

また次回の成長が楽しみです😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ポメチワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング