幼稚園生 めめくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたのは

個別レッスンと幼稚園を併用してくださっているパピヨン×プードルのめめくん(1歳)🎵

 

 

ドアップも可愛いーーっ😍‼️

 

この日は久しぶりの幼稚園でしたが、他の幼稚園生達にも積極的な姿が見られました😊

 

 

 

 

前回の幼稚園の時までは、ご褒美も食べれなかったり緊張する場面が多くありましたが

今では自分からみんなの事を嗅ぎにいけるまでに成長しました✨

 

 

まだまだ相手によったり恐る恐るですが、隅っこに逃げちゃうことも少なくなり

めめくん、少しずつ自信がついてきているのがよく分かります🥺💓

 

わんちゃんとの挨拶は、相手のわんちゃんのストレスサインもよく見なくてはいけません。

尻尾を振っているから友好的とも限りません。

警戒で振っている事もありますので、そういった場合は口傷事故など怪我することもあります💦

なので幼稚園での挨拶練習は必ず1頭ずつ順番に、3秒以内で呼び戻します🐶

長すぎる挨拶や、勢い良く不用意に近づけるとトラブルの元になりますので注意が必要です。

 

 

 

みんなの側に居続けることも少しずつ出来るようになってきましたね✨

 

他の子達がいても落ち着いていることはとって大切です。

 

動物病院やカフェ、コロナが落ち着いたら一緒にお出掛けしたりペットホテルに預けるという事もありますよね。

 

この中でも心穏やかに過ごしてもらうためには

わんちゃんにとって嬉しい事と結びつけて慣れて貰い、犬が側にいても【いるけどいない】かのように冷静に振る舞える方がわんちゃんの負担も少ないです🍀

 

 

 

クンクンゲームでたくさんお鼻を使って発散も出来ました✨

 

台風などお天気の悪い日にや暑い日などでも、楽しく発散が出来るおやつ探しです🎵

 

 

 

足元での待機もお家での練習のおかげでバッチリです😃✌️

 

お家での練習のおかげだね🎵

 

 

基本トレーニングチェックリストも14項目合格おめでとう👋😆🎉

 

まだ若いめめくんは、これから新たなお悩みが出てくる年頃ではありますが

 

これを機に、益々成長していくめめくんにまた会えるのを楽しみにしています✨

 

めめくん、これからも楽しく頑張ってね!

またね👋😍

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#パピプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング