幼稚園生 ボムくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は、幼稚園に隔週で来てくれているマルチーズ×ヨーキーのボムくん♡

 

 

この日はお天気もよく、朝からすぐお散歩練習へ🌞

 

お散歩前は必ず【落ち着いてからのスタート】がルーティン✨

 

指示が入っても一瞬では出来たとは言えません。

集中し続けれるからが大切😊

 

 

 

2週間ぶりの登園のボムくんは、

お散歩中に怖がる物がちょっと増えたかな?🤔

 

わんちゃんは、毎日2回お散歩に行っていても、ただ歩くだけのお散歩は知らず知らずの内にストレスを溜めてしまい、気づいた頃には怖がりに戻ってしまう…という事があります。

なので幼稚園でも毎回、内容重視のお散歩を行います‼️

 

 

大きなわんちゃんとのすれ違いもオスワリマテをしながらアイコンタクトを取り、落ち着いてすれ違いが出来ました🙌✨

 

出来たことは、たーーっぷり褒めてあげます!

 

そして必ず出来なかったままにはしません😊

 

 

みんなとの撮影も慣れているのでバッチリだね😃✌️

 

わんちゃんとの距離も程よいところでキープ( *´艸`)

 

 

 

久しぶりにめめくんも登園してくれて、順番にこんにちは🎵

 

みんな、恐る恐る🤣

 

不器用な男子達ww

 

 

クンクンゲームではたくさんお鼻を使って発散✨

ボムくんはノーズワークレッスンも経験してるので余裕だね❤️

 

 

みんないる中でもキリッとオスワリ✨

 

とーってもお利口さんなボムくんなのでした♡

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルキー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング