幼稚園生 盆くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたマルチーズ×ペキニーズの盆くん🎵

 

もう夏も終わり!今度こそ!🤣

 

 

秋晴れのお天気で最近はみんなゆっくりお散歩練習が出来ます😊

 

盆くんも嬉しそう✨

 

 

盆くんはゆっくり歩きたいタイプなのですが、ボムくんやグートがスタスタと行っちゃうのを見ると

 

慌てて追いかけるんですよーーつ。:+((*´艸`))+:。

 

可愛くないですか?💓

 

 

 

追い付け追い越せ、でいつもより体力使ったね😂

 

普段はひとりでのお散歩なので、たまに安心出来る幼稚園メンバーとお散歩すると新たな一面が見られます🎵

 

 

 

散歩中もお水を飲んで給水出来ました♪

 

秋晴れと言えど日向は暑いので、まだまだ油断は出来ませんね🌞

 

 

お散歩を終えてボムくんとまったり過ごしていると…

 

パピヨン×プードルのめめくん(1歳)が登園してくれました🐶

 

犬見知りな不器用な男達の図ww

 

盆くんは黒い子が苦手なので、距離をとって【いるけど気にしない】練習も行いました😊

 

 

 

少しずつ距離を縮めてみんなと撮影も出来ました( *´艸`)

 

しっかり目線を外すためのアイコンタクトも出来ているので、

望ましい行動を人が教えてあげながら自発的な行動を引き出していきたいですね!

 

吠える前に呼び戻す→吠えなかったことを褒める→吠えずに自分からアイコンタクトを取ってくれる(自発的なアイコンタクト)→また褒める

わんちゃんは習慣になるまでとにかく反復練習です🐶✨

 

 

 

クンクンゲームでお鼻も使って、みんな夕方にはぐっすりでした!

 

台風なども多い季節、雨の日や暑い日など発散にもあるのでお鼻を使うことはおすすめです♪

 

 

 

盆くんまたね✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 
#マルペキ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング